メカニック

ジェイソン・ステイサム主演映画「メカニックワールドミッション」ネタバレあらすじと感想!最後の結末がかっこいい

どうも、光成です。

 

前回、ジェイソン・ステイサム主演映画である、

「メカニック」

について感想やネタバレあらすじを書いたのですが、
実は、その後の物語があるのです。

それが、

「メカニックワールドミッション」

になります。

前回の記事はこちら

ジェイソン・ステイサム主演映画「メカニック」のネタバレあらすじと感想!

 

前作の公開が2011年で、今作は2016年の公開で、
当然、ジェイソンステイサムがパワーアップして帰ってきました。

しかも、トミー・リー・ジョーンズという大物まで出演します!

 

そこで、今日は、メカニックワールドミッションのネタバレあらすじと感想を話していきます。

特に、最後がイケメンすぎたので、是非貰えればと思います。

ちなみに、こちらのPVはかっこよすぎて神なので、
是非見てもらえればと思います。

メカニックワールドミッションのキャスト

役名俳優
アーサー・ビショップジェイソン・ステイサム
ジーナジェシカ・アルバ
マックス・アダムストミー・リー・ジョーンズ
メイミシェール・ヨー
クレインサム・ヘイゼルダイン
ジェレミージョン・セナティエンポ
エイドリアン・クックトビー・エディントン
クリルフェミ・エルフォウォジュ・Jr
フランクアンテオ・クィンタヴァッレ
メッセンジャーラター・ポーガーム
刑務所長ヴィタヤ・パンスリンガム

ジェイソン・ステイサム主演映画「メカニックワールドミッション」ネタバレあらすじ

メカニックと呼ばれていた凄腕の殺し屋であるアーサービショップ(ジェイソン・ステイサム)は、
自分を死んだことにして、裏社会から足を洗ってブラジルのリオデジャネイロで平凡な日々を過ごしていました。

しかし、そんなある日、ビショップの元に殺しの依頼が舞い込んできます。

依頼主は、幼少期の時に一緒に殺し屋として育てられたクレインだったのです。

殺し屋から足を洗っているアーサーは仕事を断りタイに移動します。

 

そして、タイでジーナという女性と出会います。

ジーナはクレインが送り込んだ女だったのですが、
ジーナもクレインに人質を取られて仕方なく動いているだけで
部下ではなく、アーサーと仲良くなっていくうちにアーサーに心を許していきます。

当然、アーサーもジーナに心を開いてきます。

そこに、再度クレインの部下が現れて、ジーナを人質に取られてしまい、
アーサーは仕方なく仕事を受けることにしました。

今回の殺しの標的は3人で、今までとはレベルの違う殺しです。

なんと、世界を裏で操っている大物フィクサーだったのです。

 

しかしアーサーは、持ち前の腕前で1人ずつ順調に殺していきます。

ちなみに余談ですが、元飛び込み選手のジェイソン・ステイサムのきれいな飛び込みが
今回の映画では見れますよ。笑

まるで北斗の拳の南斗水鳥拳のようです。笑

 

はい、話を戻して、順調にターゲットを殺しながら、
アーサーはジーナの無事を確認します。

そして、殺しながら、どうやってジーナを助けるかを考えていたのです。

そして、3人目の「マックス(トミー・リー・ジョーンズ)」に、
殺したように見せかけて手を組むように話を持ちかけ死んだふりをしてもらいます。

マックスを殺し、海に沈めたように見せかけたアーサーはクレインに殺しの報告をします。

クレインはマックスの死を確認する為にアーサのいる場所に部下を向かわせました。

しかし、既に裏切る気満々のアーサーは罠を仕掛けて待ち構えてました。

そして、一瞬でクレインの部下を殺し、
ジーナが捕まっているクレインの居所である船に乗り込むのです。

 

クレインの船に乗り込みアーサーはクレインを殺し、ジーナを助けますが、
クレインは死ぬ間際に爆弾を仕掛けました。

アーサーはジーナを助ける為に1人逃しますが、
船は大爆発を起こします。

「あの爆発じゃ助からない…」

そう言われていました。

 

ジーナは無事故郷に帰り、子供達と戯れていました。

そして、顔を上げると、目の前にアーサーがいるのです!

そう、アーサーは生きていたのです。

2人は抱き合い、再開を喜びました。

 

最後の結末

アーサーは船の大爆発で死んだと思われていたのですが、
最後の最後に生きていたのです。

そして、ジーナと再開を喜んだのですが、
どうやって生き残ったのか?

船が爆発する寸前、
アーサーは錨を収納する為の独立した補強室に隠れて爆発の影響を受けなかったのです。

 

それを関しカメラの録画映像で見ていたマックスは、
錨を収納する補強室から出てきたアーサーを見てニヤリと笑い、
その映像を削除し、結末を迎えます。

アーサーは、またもや自分を死んだことに魅せたのです。

いやー凄いですね。笑

 

「メカニックワールドミッション」の感想

前作の続編である、メカニックワールドミッションですが、
個人的にはめちゃくちゃ面白かったです。

前作は、いかにも殺し屋という感じでしたが、
今回は派手なアクションをするという感じで、
アクション映画が好きな僕には最高に面白いと思えるものでした。

個人的には、派手なアクションが凄くかっこいいと思いましたし、
特に、最後にクレインとの銃撃戦でボートでクルクル回りながら撃つシーンがあるのですが、
これがめちゃくちゃかっこいい。笑

 

「絶対そんなこと出来るわけないだろ!笑」

 

というくらいクルクル周りながら銃を撃つので、
この部分は是非映画を見てもらえればと思います。

 

それと、ちょっと笑えるのが、事故に見せかけて殺しを行うという話だったのですが、
1人目を殺した時に余裕でアーサーが殺したのがバレてる所です。笑

事故に見せかけて死んだことにするのに、
他殺なのバレたら意味ないやんけ!と、思わずツッコミが出るほどですね。

 

色々と批評も多いのですが、
僕は細かい事を気にしていないですし、
とにかくジェイソン・ステイサムかっこいいので面白いです。笑

 

最後に

今日は、ジェイソンステイサム主演の映画「メカニックワールドミッション」について、
ネタバレあらすじと感想を話しました。

ジェイソン・ステイサムの映画はハズレがないですね。

全て面白いのですが、今回のメカニックワールドミッションは、
アクションがとにかくかっこいいので面白いです。

 

是非、アクション映画が好きな人は見てもらえればと思います。

 

それでは


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスについて発信中!

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

好きな映画をビジネスにすることを学んで見てください。

チャンネル登録お願いします。

  1. ミッション・インポッシブル

    「ミッションインポッシブル2」ネタばれあらすじ!トム・クルーズ主演大人気スパイ・…
  2. 単発映画

    ジェイソン・ステイサム主演映画「MEGザ・モンスター」ネタバレあらすじ!人間界最…
  3. ロード・オブ・ザ・リング

    「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」ネタバレあらすじ!壮大な指輪物語の結末は!…
  4. おすすめ映画まとめ

    ジェイソン・ステイサム主演の最強におすすめする映画5選
  5. エクスペンダブルズ

    映画「エクスペンダブルズ3ワールドミッション」ネタバレあらすじ!敵はかつての仲間…
PAGE TOP