単発映画

ジェイソン・ステイサム主演映画「バトルフロント」ネタバレあらすじ!娘を守れ!

どうも、光成です。

 

映画のあらすじだけを知りたいって人も居ると思うので、
あらすじだけの記事も書くことにしました。

というわけで第1回目は、
僕の大好きなジェイソン・ステイサム主演の

「バトルフロント」

のあらすじを話そうと思います。

 

バトルフロントネタバレあらすじ

麻薬捜査官フィル(ジェイソン・ステイサム)は組織に潜入し、
麻薬の取引が行われることを報告すると、
警官たちが一斉に周りを包囲しブレーカーを落とし暗闇の中、一斉に突入します。

暗闇の中フィルはギャングのボス、
ダニーと息子のジョジョを追いかけますが、
ジョジョが拳銃に手をかけたことで警官に銃殺されてしまいます。

裏切られ、息子を目の前で殺された父親ダニーは
フィルに向かって「必ず復讐してやる!」と叫び連行されます。

 

その事件から2年後、フィルは麻薬捜査官を引退し、
亡き妻の故郷で自然豊かな森の中で愛娘のマディ(イザベラ・ヴィドヴィッチ)と暮らしていました。

ある日マディはいじめっ子の男の子に帽子を取られ、
2回警告したのちにフィルから習っている護身術で殴り、
怪我をさせてしまいフィルは学校から呼び出されますがフィルはマディを叱ることはしませんでした。

ところがいじめっ子の父親ジミーがフィルに掴みかかってきたので、
フィルは返り討ちにしてしまいます。

 

情けない旦那に嫌気がさした妻キャシー(ケイト・ボスワース)は、
麻薬組織である兄のゲイター(ジェームズ・フランコ)に復讐を頼みます。

スーザン先生からもマディがいるからあまり争い事はしない方がいいとフィルは言われます。

しかし、フィルがガソリンを入れている時にゲイターの手下から襲撃を受け返り討ちにします。

 

閉鎖的な街で強腕のフィルは何者なのか話題になり保安官からも目を付けられてしまいます。

マディと馬で遊びに行っている間にゲイターはフィルの家に忍び込み、
そこでフィルが元麻薬捜査官であることを知ります。

夜にマディが一緒に寝ている猫とうさぎのぬいぐるみが行方不明になり、
フィルが探しに行くと車のタイヤがパンクさせられ首を切られたぬいぐるみを見つけます。

ゲイターはギャングにフィルの情報を売り、
州全体の麻薬ルートを確保して金を稼ごうと計画を立てます。

ゲイターの女シェリル(ウィノナ・ライダー)はギャングの弁護士にフィルの情報を渡し刑務所にいるダニーの耳に入ります。

 

あとは取引を成立して居場所を教えるだけだったのですが、
シェリルはギャングのサイラス(フランク・グリロ)に騙されてしまいます。

フィルは仕事の世話をしてくれているティード(オマー・ベンソン・ミラー)から、
ゲイターのことを知り保安官もグルだということに気づきます。

かつての仲間にゲイターのことを調べさせると、
ダニー率いるギャングに所属していたシェリルと繋がりがあり家に侵入した人間だと気づきます。

ゲイターとシェリルが食欲をしている場所に行き「娘には手を出すな」と忠告するフィル。

ゲイターのアジトを調べ麻薬を作っていることを知ると電気を付けると爆発するようにフィルは細工をします。

 

フィルは急いでマディを連れて街から出ようとしますが、
ゲイターとその部下たちがフィルとマディを始末しようと近付いてきます。

フィルはマディに小屋に隠れ通報するよう指示すると、
銃を持ち、持ち前の腕で1人また1人と倒していきます。

近くから響く銃声に怯えるマディは思わず隠れていた小屋から飛び出してしまいます。

 

フィルはギャングたちと戦いながらもマディの後を必死に追いかけますが、
待機していたシェリルに助けを求めたマディは、
ボートに乗せられつれさられてしまいます。シェリルはマディを殺すつもりはありません。

ゲイターはマディを殺そうとしますが、
キャシーとシェリルに反対されます。

 

実はフィルがマディの誕生日会に息子と来てほしいと、
キャシーに言ったことでキャシーと旦那はフィルを許していました。

キャシーがアジトの電気を付けるとアジトが大爆発してしまいます。

ゲイターはマディを拉致すると車で逃亡しフィルは急いで追いかけようとしますが危険だと警官に止められます。

なんとかゲイターを追い詰め始末しようとするフィルでしたが目の前にいるマディを見るとできませんでした…。

最後に刑務所へ足を運ぶフィル。

 

テリーに「また外で会おう」と告げました。

※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

 

関連記事

  1. 単発映画

    「ナイト&デイ」ネタばれあらすじ!トム・クルーズ主演映画!

    どうも、光成です。トム・クルーズ主演の映画…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスについて発信中!

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

好きな映画をビジネスにすることを学んで見てください。

チャンネル登録お願いします。

  1. バイオハザード

    映画「バイオハザード3」ネタバレあらすじ結末!胸熱なキャラの出現!
  2. アドレナリン

    映画「アドレナリン2ハイボルテージ」ネタばれあらすじ!
  3. スターウォーズ

    映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ネタバレあらすじと結末!新たな銀河の物語…
  4. バイオハザード

    映画「バイオハザード」ネタバレあらすじ結末!ゲームプレイ済みにはたまらなく面白い…
  5. アメイジング・スパイダーマン

    映画「アメイジング・スパイダーマン2」ネタバレあらすじ!グウェンがまさかの死…
PAGE TOP