トランスポーター

映画「トランスポーター2」ネタバレあらすじ!運び屋は引退!?殺人ウイルスから家族を守る

光成です。

 

僕の大好きなジェイソン・ステイサムの映画で「トランスポーター」の続編がありまして、
物凄く面白い映画なのであらすじを書いていきます。

ネタバレしているので、
中身を知りたくない方は見ないでくださいね。

個人的には1番好きな映画になります。

情報・キャスト

2005年に公開されたカーアクション映画

前作「トランスポーター」の続編、プロの運び屋であるフランクは子供の送迎を頼まれる。

そんな中、ある組織が子供を誘拐してフランクは事件の関与を疑われ。。。

監督:ルイ・ルテリエ

フランク・マーティン=ジェイソン・ステイサム

オードリー・ビリングス=アレッサントロ・ビリングス

ジロンニ・チェリニ=アンバー・ヴァレッタ

映画「トランスポーター2」ネタバレあらすじ

フランクはプロの運び屋でありながら、今は子供のジャックを学校や自宅へ送迎している。

玄関前で口喧嘩するジャックの母・オードリー、父・ジェファソン。

その姿をジャックに見せないように車を停めるフランク。

オードリーがジャックを迎えに来て、ジャックは自宅に入っていく。

オードリーから、前任の運転手が戻っても続けてほしいと頼まれるが「違う世界のドライバーだ」と言い断る。

帰り際、ジャックの定期健診があるから連れて行ってほしいと頼まれ引き受けるフランク。

しかし、この会話はある組織によって盗聴されていた。

 

組織の男・ジロンニは完成したウイルスと解毒剤を受け取り慎重に金庫に入れる。

ニュースで麻薬担当大臣によるサミットが開催され、代表の一人であるジェファソンの姿も映る。

病院の従業員になりすますジロンニの女・ローラと男二人。

 

そこにフランクとジャックも訪れる。

予防接種と言われ、偽者の医者にワクチンを注射されそうになるジャックだったが、
異変に気づいたフランクが阻止して車で病院を出る。

自宅の前に着いたときフランクの携帯が鳴る。

電話の相手はジロンニから。

ジャックの命を守るため要求に従うフランク。

 

ローラを車に乗せ指定された場所へ向かうため、警察を振り切る。

しかしその頃、オードリー達の家に警察が来て、フランクが誘拐事件に関与しているかもと疑いがかかる。

指定場所に着く、ジロンニと数人の部下が待っている。

目的を聞くフランク。ジェファソンに電話するジロンニは身代金を要求。

ジャックを人質に取られて抵抗できないフランクは車で出て行けと言われる。

ボートで逃げるジロン二たちは、フランクの車に爆弾を仕掛けていた。

持ち前のテクニックで車の爆弾を外すフランク。

 

ジェファソンに電話して、事件とは無関係と説明する。

電話の相手を警察に代わらせ、敵のボートを追うように指示する。

フランクはタルコニ警部に急いで逃げろと電話する。

バカンスでフランクの家に居た警部は、警察に連行される。

 

オードリーに電話して、必ずジャックを守ると約束するフランク。

病院へ戻るフランクは、監視カメラの映像データを盗み診察室へ行く。

敵が落とした注射器を拾うが、背後に警察が立ち拳銃を向けられる。

 

銃撃されるが避けるフランク、持っていた注射器に当たり割れる。

警察官の腕を折り、引き出しの中の注射器と水を持ち病院を出て行く。

警察署にいるタルコニ警部に連絡して、映像データに映っていた人物を調べてもらう。

 

その人物はウイルス学者だった。現住所も特定できて、そこに向かうフランク。

アパートの廊下で学者と鉢合わせるフランクは、銃撃して逃げる学者を追う。

バスの中で捕まえて、中身が水の注射を打つフランク。バスを出て学者は逃げて行く。

オードリーの家にいる警察にジャックが見つかったと連絡が入る。

 

車の中にジャックがいるが、慎重にロボットで扉を開けようとする警察。

もたもたしている警察に苛立ち、自ら扉を開けてジャックを助けるオードリー。

息子を抱きしめるオードリーだが、ジャックはウイルスに感染していた。

 

その姿を車の監視カメラで観ていたジロンニは笑っている。

建物に逃げ込む学者を追うフランク。

学者は研究室に入り博士から解毒剤を貰おうとする。

 

そこにフランクが入ってきて学者に注射のことを話す。

逆上する学者をフランクは倒す。

博士からウイルスのことを聞く。

あれは遺伝子組み換え型の多形体発散性ウイルスで、感染者は死亡、近づいた人も死んでしまうと耳にする。

そしてウイルスは24時間で活動を停止すると。

 

すべてを知ったフランクは解毒剤を奪おうとする。

博士は解毒剤を外に投げ捨てるがフランクも飛び込む。

車道に落ちる解毒剤を手に入れジャックの元に向かう。

 

サミットに出席するジェファソン。

オードリーは風邪で寝込んでいるジャックを看病している。

そこにフランクが現れて、ジャックがウイルス感染していること、
本当の標的はジェファソン、麻薬サミットで空気感染したジェファソンを出席させて各国代表者を殺すことが真の目的だと伝える。

オードリーに夫を止めろと指示し、フランクはジロンニを見つけ解毒剤を手に入れようとする。

サミット会場に着くジェファソンは咳き込んでいた。

 

オードリーから電話がくるが、電波が悪く聞き取れない。

かけ直すと言い電話を切る。

フランクはタルコニ警部に連絡してジロンニの住所を特定し、その場所へ移動する。

オードリーとジェファソンは意識を失い救急車で運ばれる。

ジェファソンは解毒剤を奪われないように自分の体内に入れている。

 

そのときフランクが家に入ってくる。

大勢の敵を倒し、ジロンニの元に辿り着くフランク。

ローラが立ちはだかり、ジロンニは空港に逃げる。

ローラを蹴り飛ばして倒すフランク。

すぐに車を走らせジロンニを追う。

 

飛行機に乗るジロンニ。

離陸状態の飛行機を猛スピードで追いかけ、前脚に飛び移る。

機内に乗り込むフランクはジロンニと対決する。

ジロンニの銃撃が機長にあたり、墜落する。

 

無重力状態で戦う二人だが、勝利するフランク。

飛行機は海の中に墜落、沈没していく。

ジロンニを抱え機内から脱出するフランク。

海上に出ると救助隊が到着して保護される。

 

病院へ行くフランク。

花束を持ち病室の前に立つと、ジャックの声が聞こえる。

中には家族三人の姿が、それを見て立ち去っていくフランク。

車に乗ると携帯が鳴る。荷物の依頼を頼まれ、詳しく聴くフランクだった。


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスについて発信中!

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

好きな映画をビジネスにすることを学んで見てください。

チャンネル登録お願いします。

  1. スターウォーズ

    「スター・ウォーズ6/ジェダイの帰還」ネタバレあらすじ!アナキン・スカイウォーカ…
  2. スターウォーズ

    「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」ネタバレあらすじ!皇帝復活!
  3. ワイルドスピード

    「ワイルドスピードアイスブレイク」ネタバレあらすじ!潜水艦を車でぶっ壊す
  4. おすすめ映画まとめ

    ジェイソン・ステイサム主演の最強におすすめする映画5選
  5. ミッション・インポッシブル

    「ミッション・インポッシブル」ネタばれあらすじ!超人スパイ・アクション映画代表作…
PAGE TOP