トランスポーター

映画「トランスポーター3アンリミテッド」ネタバレあらすじ!そばかす美女をお届けする!

どうも、光成です。

 

ついに、ジェイソン・ステイサム代表作である「トランスポーター」の第3作である
「トランスポーターアンリミテッド」のネタバレあらすじを書くことになりました。

このシリーズ本当に好きなんですよね。

カーアクションとジェイソン・ステイサムが前作で服を脱いで戦うのが
なんか面白いです。笑

今作だと格闘家のセームシュルトまで出てきます。笑

面白いので是非見てみて下さい。

映画「トランスポーター3アンリミテッド」ネタバレあらすじ

黒いスーツに黒いネクタイに身を固め、
たとえ犯罪絡みの訳アリのものであろうが何でも確実に運ぶ凄腕の運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)。

フランクは常に

  1. 「契約厳守」
  2. 「(依頼人の)名は聞かない」
  3. 「依頼品を開けない」

とのルールを自らに課し、
これまでに数々の難易度の高いミッションに挑んできました。

 

ある日フランス・マルセイユに向かう貨物船の内部で、
船員二人が誤って猛毒の産業廃棄物を入れたドラム缶を開けて変死し、
船長らは証拠隠滅を図るかのように二人の死体を海に投げ捨てるのでした。

その頃、前作『トランスポーター2』ラストで運び屋に復帰したフランクは、
友人のマルコム・マンヴィーユ(デヴィッド・アトラッキ)に、
愛車アウディA8を貸し依頼された仕事を譲り自分は友人のタルコーニ警部(フランソワ・ベルレアン)と釣りを楽しんでいました。

ところが、マルセイユの街中でフランクのアウディが、
パトカーとカーチェイスしながら暴走しているという連絡を受けたタルコーニ警部は、
本部にフランクのアリバイを証明しに向かいますが、
嫌な予感を感じたフランクは自宅に戻ることにします。

 

その頃、EUの環境会議に出席するためマルセイユ入りした、
ウクライナの環境大臣レオニード・トミレンコ(ジェローン・クラッベ)は、
国際廃棄物管理会社エココープと組んでいる元特殊部隊隊員のジョナス・ジョンソン(ロバート・ネッパー)という男から、
強引にエココープのウクライナでの事業展開の話を受け、
ジョンソンから送られてきた1枚の写真を見て驚愕しました。

ジョンソンは遠くからレオニードの行動を監視していました。

フランクが自宅でくつろいていると突然、
愛車のアウディが壁を突き破って飛び込んできました。

運転席には重傷を負ったマルコムが。

後部座席にはレオニードの娘ヴァレンティーナ(ナタリア・ルダコーワ)が乗っていました。

 

マルコムとヴァレンティーナは手首にブレスレットをつけられており、
フランクは救急車を呼んでマルコムを搬送させようとしましたが、
ヴァレンティーナから「車から離れられない」と告げられたフランクは急いでマルコムを乗せた救急車を追います。

が、救急車は爆発してしまいます。

フランクはヴァレンティーナを助けようとしますが、
何者かに殴られて気を失い気が付くと、
自分もまたマルコムやヴァレンティーナの物と同じブレスレットがはめられていることに気づきます。

フランクはその場に現れたジョンソンからマルコムの失敗の責任を取って仕事を受けるよう強要されてしまいます。

フランクは愛車アウディを使うことを条件に引き受けました。

 

アウディのトランクには“依頼品”のバッグが入れられ、
フランクはこのブレスレットが車から75フィート(約22.86m)離れると爆発する仕組みであることを知りました。

フランクとヴァレンティーナは、
ジョンソンの指示通りにブタペストへ向かいますが、
レオニードはエココープとの交渉をできるだけ引き伸ばしつつも、
ヴァレンティーナを奪還するために情報員を黒のベンツで向かわせました。

フランクは友人でメカニックのオットー(ティモ・ディールケス)を頼り、
ブレスレットと車の中の発信機を外すよう頼みますが、
ブレスレットも発信機もペンタゴンが開発したものであり解除は不可能でした。

 

そこにジョンソンの手下が数名やって来てフランクに襲いかかってきます。

フランクは襲い掛かってきたジョンソンの手下らを叩きのめし、
ヴァレンティーナはフランクの闘いぶりにすっかり惚れ込んでしまいました。

フランクはジョンソンにやり方に納得できないことを伝えますが、
ジョンソンはフランクにクビを通告し、手下を使いアウディとヴァレンティーナを没収して走り去ろうとしました。

車から離れてしまえばフランクのブレスレットは爆発してしまいます。

フランクは自転車を奪ってアウディを追いかけ、
ヴァレンティーナの協力を得て運転手を倒しアウディを取り戻すことに成功。

フランクはタルコーニ警部からベンツが自分を追っていることを知らされ、
ジョンソンとの通話をタルコーニ警部に傍受させながらジョンソンから指定されたブカレストに向かいます。

 

フランクはベンツの追跡を振り切り、
途中でルールを破ってトランクを開けたところ中身はただの電話帳であり、
ヴァレンティーナこそが依頼品であることに気付きました。

ヴァレンティーナはそんなことはお構いなしにフランクを誘惑。

フランクは仕方なくヴァレンティーナと愛し合いました。

 

ジョンソンの目的はヴァレンティーナを使ってレオニードを脅し、
エココープとの大量の有害産業廃棄物の処理契約に署名させること。

タルコーニ警部やヴァレンティーナからジョンソンの企みを聞かされたフランクは、
ジョンソンから次の行き先を指示されましたが、途中の橋でジョンソン一味に阻止されます。

車から降りたヴァレンティーナはブレスレットを外されてm
ジョンソン一味に捕まり一味に殺されそうになったフランクは、
アウディを橋から湖に落下させました。

フランクはアウディのトランクの中の袋に、
タイヤの空気を入れて車体を浮上させ近くの住民に引き上げさせることに成功します。

 

ジョンソンは列車を乗っ取り、
ヴァレンティーナの声をレオニードに聞かせて脅します。

レオニードは時間稼ぎをする一方で、
タルコーニ警部からジョンソンが列車に乗っていると知らされたフランクは、
その後を追い高架橋から列車の屋根に乗り移るとジョンソンの手下らを倒します。

フランクは車から離れすぎないようにして、
ジョンソンに近づき格闘の末にブレスレットをジョンソンの手首に付け替えることに成功。

フランクは車で列車から脱出しジョンソンは爆死します。

 

ヴァレンティーナの無事を確認したレオニードは、
エココープとの契約を破棄し、エココープは警察からの捜査を受けることとなりました。

全てを終えフランクはいつものようにタルコーニ警部と釣りを楽しんでいると、
そこにヴァレンティーナが現れてランチに誘ってくるのでした。


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスについて発信中!

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

好きな映画をビジネスにすることを学んで見てください。

チャンネル登録お願いします。

  1. 96時間

    リーアム・ニーソン主演「96時間」ネタバレあらすじ!最強お父さん!始動
  2. アメイジング・スパイダーマン

    映画「アメイジング・スパイダーマン2」ネタバレあらすじ!グウェンがまさかの死…
  3. スターウォーズ

    スターウォーズエピソード2「クローンの逆襲」ネタバレあらすじ!愛する母の死によっ…
  4. スターウォーズ

    「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」ネタバレあらすじ!皇帝復活!
  5. バイオハザード

    映画「バイオハザードⅤリトリビューション」ネタバレあらすじ結末
PAGE TOP