ワイルドスピード

映画「ワイルドスピードX2」ネタバレあらすじ!人気映画シリーズ第2弾

どうも、光成です。

 

本日は大ヒット映画であるワイルドスピードことワイスピの第2弾である、

「ワイルドスピードX2」

のネタバレあらすじを話していきます。

ワイルドスピードX2のキャスト

  • ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)
  • ローマン・ピアース(対リース・ギブソン)
  • モニカ・フェンテス(エヴァ・メンデス)
  • カーター・べローン(コール・ハウザー)
  • スーキー(デヴォン青木)
  • デズ・パーカー(クリス・ブリッジス)
  • ビルキンス捜査官(トム・バーリー)
  • マーカム捜査官(ジェームズ・レマー)

ワイルドスピードX2ネタバレあらすじ

今夜も危険なカーレースが始まる。

 

しかし、参加者が1台足りません。

そこに、ブライアンが4台目として登場します。

 

クレイジーなブリッジ・ジャンプも乗り越え、
レースはブライアンの勝利。

1万ドルを手にしますが、
そこに警察がやってきてブライアンは捕まってしまいます。

 

警察に逮捕されたブライアン。

 

しかし、本当の狙いは元警官のブライアンを薬物組織を挙げるため、
組織のドライバーとして協力させようとするFBIからの依頼でした。

ブライアンはローマンが相棒なら引き受けると。

 

しかし、ローマンはブライアンのせいで3年の刑期を食らったと怒っていて引き受けようとしません。

その前科をチャラにするから協力しろというブライアン。

ローマンは渋々了承します。

 

おとり捜査官のモニカと合流する2人。

モニカは薬物組織のベローンの元に潜入していました。

 

雇い主であり、今回のターゲットであるベローンに集められた
ドライバーの候補者達はテストされることに。

32km先の押収されたフェラーリから「大事なもの」をとってこいと言います。

 

激しいカーチェイスで次々に脱落する候補者達。

 

ブライアンとローマンがフェラーリのある場所にゴールすると、
なぜか警察が現れます。

現れた警察をすり抜け、
ベローンの元に戻った2人はテストに合格したとして、
正式にあるものを運ぶドライバーに選ばれます。

なぜフェラーリの場所に警察が現れたのか調べると、
支給された車にGPSがついていることがわかりました。

それにべローンの部下がつけてきています。

 

ベローンの部下を巻いて、FBIにいき、GPSをつけたことを責めます。

そこでも、ローマンはモニカが本当に信頼できるのかとブライアンを責め、不安が残ったのでした。

 

計画成功にはFBIから支給されたGPSつきではない、
新しい車が必要でした。

そのため2人はカーレースをし、車を手に入れることに。

 

カーレースは白熱した戦いになり、
見事車を手に入れることに成功しました。

 

その夜、ベローンのパーティーに参加する2人に「俺は特にオマワリが嫌いだ」と釘を刺すベローン。

空気がはりつめる。

 

そんな2人の前で市警の警官を脅し、
次の搬送の際に警備の穴を作るように仕向けます。

 

決行は2日後の6時ー。

 

翌朝2人のところにモニカが現れ、
受け渡しは飛行場、仕事が終われば2人は殺されると言います。

 

そこにベローンの部下も現れ、
ますますモニカを疑うマローン。

本当に彼女のいうことは信じられるのでしょうか?

 

この仕事をやれば殺され、
やらなければFBIによってムショ行きになる。

2人はやるしかないと、
ある作戦を立てました。

 

翌日、作戦開始。警察も待機しています。

ベローンの部下とあるトレーラーにいくとそこにお金があり、
それを運ぶよう指示されます。

 

しかし、脅され見逃すはずの市警が突入してくる事態になり、
市警とカーチェイスが始まります。

もちろん、2人の車はFBIも追跡中です。

 

2人はガレージに逃げ込見ますが、
すぐに包囲されます。

しかし、なんとそこから何十台もの車が走り出すのです。

 

混乱する市警。FBIはヘリとGPSで2人の車をすぐに見つけ追跡をしますが、
着いた先にには2人は乗っていませんでした。

2人全く違う車で抜け出したのです。

 

ローマンは一緒に乗っていた
ベローンの部下の1人を改造したシートから投げ捨てます。

ブライアンももう1人の部下を自分の車から落とそうとしますが、
作戦がいつのまにか変更されていることを告げれます。

飛行場ではなくターポンポイントになっていたのです。

 

ブライアンだけが、ターポンポイントのベローンの元に。

 

モニカとブライアンは騙されていたことがわかり、
べローンも2人が警察だと気づき、始末されてしまいます。

モニカはべローンとクルーザ船に、
ブライアンはベローンの部下に殺される。

その時ローマンが現れ、危機一髪ブライアンを助けます。

 

2人はなんと車を飛ばし、
クルーザ船へ突っ込みます。

 

ベローンを確保し、お金も手に入れ、作戦は完了。

2人の前科は取り消しになり、マイアミに向かうのでした。


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスについて発信中!

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

好きな映画をビジネスにすることを学んで見てください。

チャンネル登録お願いします。

  1. 単発映画

    ジェイソン・ステイサム主演映画「MEGザ・モンスター」ネタバレあらすじ!人間界最…
  2. ミッション・インポッシブル

    映画「ミッションインポッシブルローグネーション」ネタバレあらすじと結末!
  3. メイズ・ランナー

    映画「メイズ・ランナー3最後の迷宮」ネタばれあらすじと悲しい結末
  4. スターウォーズ

    映画「スターウォーズ1/ファントム・メナス」ネタバレあらすじ!銀河の物語の始まり…
  5. アドレナリン

    ジェイソン・ステイサム主演映画「アドレナリン」ネタバレあらすじ
PAGE TOP