ワイルドスピード

映画「ワイルドスピードMEGAMAX」ネタバレあらすじ!大人気カーアクション映画第5弾!

どうも、光成です。

 

今回は、ワイルドスピードMEGAMAXのネタバレあらすじを書いていきますね。

第3弾、4弾を書いていないのに、いきなり第5弾に飛んでしまいましたが、3弾、4弾はまた別の日に書きますので、よろしくおねがいします。

それでは大人気カーアクションシリーズ第5弾である「ワイルドスピードMEGAMAX」ネタバレあらすじです。

「ワイルドスピードMEGAMAX」キャスト

キャスト一覧

ドミニク・トレット

ヴィン・ディーゼル

ブライアン・オコナー

ポール・ウォーカー

ミア・トレット

ジョーダナ・ブリュースター

ジゼル・ヤシャール

ガル・ガドット

ルーク・ホブス

ドウェイン・ジョンソン

ハン・ソウルオー

サン・カン

ローマン・ピアース

タイリース・ギブソン

エレナ・ネベス

エルサ・パタキー

ヴィンス

マット・シュルツ

テズ・パーカー

クリス・リュダクリス・ブリッジス

ジジ

マイケル・アービー

ローザ

ジェアマリー・オソリオ

テゴ・レオ

テゴ・カルデロン

リコ・サントス

ドン・オマール

エルナン・レイエス

ジョアキム・デ・アルメイダ

モニカ・フエンテス

エヴァ・メンデス

ウィルクス

フェナンド・チェン

チャトゥー

ヨーグ・コンスタンティン

フスコ

アリミ・バラード

映画「ワイルドスピードMEGAMAX」ネタバレあらすじ

麻薬王のプラガ逮捕の件で、懲役25年を求刑されたドミニクの護送中、
ブライアン・コスナーとミア・トレットの助けにより、逃亡に成功します。

しかしドミニク、ブライアン、ミアの三人は国際指名手配されてしまいました。

そこでミアとブライアンはブラジル、リオデジャネイロに逃亡し、仲間のヴィンスとの再会を果たしました。

 

そこでヴィンスから仕事の依頼をされました。

内容は麻薬取締局が押収した2台の高級車の盗難です。

どうやらリオデジャネイロでは盗難車は高く売れるようです。

お金が必要なブライアンたちはこの仕事を手伝うことにしました。

 

その仕事に参加したブライアンとミアは逃亡していたドミニクとも再会できました。

そして火花が散らしながら走行する貨物車から、無事2台の車の盗難に成功しました、

しかしヴィンスの仲間と揉め、銃撃戦になり、拘束されてしまいます。

 

そこでエルナン・レイエスという男が「あのGT40はどこにあるのか?」と車の行方を探ります。

なんとかレイエスをおさえ、その場から離れることはできたのですが、
捜査員3人が死亡したことにより、その罪をドミニクとブライアンに着せられてしまいました。

 

何故彼らはGT40をそこまで狙っているのでしょうか。

 

実は、その車にレイエスの大量の闇金を記録したマイクロチップが搭載されていたからです。

そのころ、リオにはルーク・ホブスという凄腕の捜査官が降り立ちました。

彼は通訳士としてエレナ・ネベスを指名します。

 

そこでドミニクとブライアンがマイクロチップを発見します。

翌朝、ドミニク達を急撃し、3者が入り乱れる銃撃戦が発展しましたが、
間一髪、ドミニクはブライアンと共に姿をくらましました。

逃げ切ったブライアンらは、ドミニクに新たに生まれる子供のためにも犯罪から足を洗いたいと相談します。

ドミニクは妹家族が平凡に暮らすため、
最後の仕事としてレイエスの闇金1億ドルを強奪することを思いつきました。

 

かつてのファミリーもここで召集し一致団結し作戦を開始しました。

このシーンはたまりませんね。

ドミニクは作戦を練りました。

レイエスは10個のアジトを用意してあり、
1個を襲えば警備が厳重になってしまう可能性があったため、
あえて1個を攻撃したうえで「ほかの地域を襲撃する」とのことです。

 

それを聞いたレイエスは、金をすべて集めて警察本部の厳重なところに保管しようとしました。

しかも「レイエスの指紋」がないとその金庫は開きません。

しかし、なんとビキニ姿のファミリーのジゼルのお尻をレイエスが触ってしまったのです。

 

よって、レイエスの指紋をとることに成功し、着々と準備が整い始めました。

一方、ホブスはファミリーを指名手配にし、
レイエスはドミニクとブライアンの首に懸賞金をかけました。

執行当日、ホブスは部下をつれてアジトへ行き、
ドミニク、ミア、ヴィンス、ブライアンが捕まってしまいます、

ファミリーを護送しているとレイエスらが襲撃し、
ホブスの部下やヴィンスが亡くなってしまいました。

 

ドミニクらは、ホグスとエレナを連れて計画を決行しようとアジトに戻ります。

ファミリーは警察署に突撃し、金庫を無理やり強奪します。

息をのむ激しいカーチェイスがおこなわれ、
金庫を取り返そうとしたレイエスは事故に巻き込まれて亡くなってしまいました。

 

ドミニクを狙うレイエスの部下をホブスは「部下の仇」といって撃ち殺します。

最高にすっきりするシーンです。

ホブスはドミニクファミリーを逃がす代わりに、
金庫の中の大金を要求しました。

あっさりと受け入れたドミニクを不審に思ったホブスが金庫を開けると、見事もぬけの殻でした。

 

ファミリーは大金を山分けして世界に散らばり、
みな交際をはじめ、人生をリスタートしました。

そしてこれで足を洗うと決めたブライアンはドミニクと最後のレースに誘うのでした。

ワシントンに戻ったホブスはベルリンで護送車が襲撃されたという知らせを聞きました。

捜査員がもってきた捜査資料には、
ドミニクのかつての恋人で、死んだはずのレティ・オルティスの姿が写っていました。

※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスについて発信中!

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

好きな映画をビジネスにすることを学んで見てください。

チャンネル登録お願いします。

  1. スターウォーズ

    「スターウォーズ5/帝国の逆襲」ネタバレあらすじ!父はダースベイダーだった!
  2. メカニック

    ジェイソン・ステイサム主演映画「メカニック」ネタバレあらすじ!完璧な殺し屋!
  3. 96時間

    リーアム・ニーソン主演「96時間」ネタバレあらすじ!最強お父さん!始動
  4. スパイダーマン

    「スパイダーマン2」ネタバレあらすじと結末!敵はタコみたいなおっさん
  5. メイズ・ランナー

    映画「メイズ・ランナー」ネタバレあらすじ!最高に面白い映画!
PAGE TOP