アドレナリン

ジェイソン・ステイサム主演映画「アドレナリン」ネタバレあらすじ

どうも、光成です。

 

今回はジェイソン・ステイサム主演映画、
アドレナリンのネタバレあらすじです。

アドレナリンを出し続けないと死んでしまうジェイソン・ステイサムの物語ですね。

映画「アドレナリン」キャスト

  • シェブ・チェリオス役/ジェイソン・ステイサム
  • リッキー・ヴェローナ役/ ホセ・パブロ・カンティーロ
  • アレックス・ヴェローナ役/ジェイ・エクスカーラ
  • ドン・キム役/キーオニー・ヤング
  • カリート役/カルロス・サンス
  • イヴ役/ エイミー・スマート
  • ケイロ役/エフレン・ラミレッツ
  • ドク・マイルス役/ドワイト・ヨーカム
  • オーランド役/レノ・ウィルソン

映画「アドレナリン」ネタバレあらすじ

殺し屋の「シェブ・チェリオス」は、
ある朝目覚めると何やら体の中で起こっている違和感に気付きます。

周りを見渡すとそこには一枚のDVDが置いてありました。

 

DVDには「KILL YOU」と書いてあり,
嫌な予感を拭いつつシェブは中身を観ます。

DVDの映像には同じ殺し屋の「リッキー・ヴェローナ」が映っており、
シェブが寝ている間に首に毒薬を打ち込んでいる姿が映されていました。

 

どうやら原因はシェブが殺した事になっている,マフィアの「ドン・キム」を殺した事が原因だそう。

しかもこの毒は遅効性で一時間後に死ぬというタチの悪いモノでした。

シェブは怒りと悔しさで目の前にあるTVをブチ壊し走り出します。

 

何もせず止まっていると心臓がバクバクと危険のサインを出しているのがわかり、
シェブは焦ります。恋人のイヴに電話しても繋がりません。

知り合いの闇医者の「ドク」に電話するが不在でおらず、
シェブは「死にかけている」と伝言を残して更に焦ります。

そして今度は手下のケイロから聞いたリッキーの手下の居場所を聞き、
「オーランド」という男の所へ行きリッキーがどこにいるか聞きます。

 

しかしどうやら居場所は知らないらしく、さらに仲間でもないらしく、
むしろリッキーに7500ドル騙し取られていた被害者だったのです。。。

体の具合があまり良くなく、
苦しみを誤魔化す為にオーランドからコカインを買いコカインを吸って整えます。

リッキーを探す為、次の場所へ向かおうとしていると、
突如リッキーから電話がかかってきます。

 

リッキーはシェブが死んだら恋人のイヴは自分が貰うと言い放ちます。

シェブはそれに対しこの事がキムの殺しを依頼した「カリート」にバレると大変な事になると
リッキーに脅しをかけますが、リッキーはそれを意にも介しません。

なんと彼とカリートは協力関係を結んでいたのです。

 

電話しているとシェブの電話にキャッチが入り、
確認すると先程電話をかけたドクからでした。

自分の現状と体調の具合をドクに細かく伝えます。

中国製の毒物の事やさっきまで体調が優れなくて、
今はコカインのおかげで少し良くなった事を伝えるとドクはそれは、「ペキン・カクテル」ではないかと言います。

 

そのペキン・カクテルとは、
常にアドレナリンを放出し続けて毒の作用を遅らせ続けないと死ぬという
まるで時限爆弾のような物でした。

ドクが一時間で自分が戻るから持ち応えろと言い放つと電話を切られます。

シェブは急いで車に乗りアドレナリンを絶やさない様、
わざとパトカーに追われたり、
レッドブルを飲んでカフェインを大量に摂ったりと無茶な行動をして時間を稼ぎます。

 

シェブは今回の件について問いただそうとカリートを尋ねますが、
カリートは香港マフィアに圧力をかけられているらしく協力はできないと言います。

これ以上問い詰めて、
カリートを怒らせたらロサンゼルスに住めなくなると思いその場を後にします。

タクシーに乗り移動しようとしていると再びドクから着信が入ります。

 

ペキン・カクテルを治すには、「エピネフリン」という薬が効くかもしれないというのです。

病院に行き、1/5程度の量でエピネフリンを注射するようドクは言います。

ドクと電話をしていると今度はケイロからキャッチが入ります。

 

どうやらリッキーの弟のアレックスの居場所がわかったらしく、
シェブはアレックスのいるレストランに向かいます。

アレックスをレストランの裏におびき出し右腕を包丁で切り落とします。

リッキーの居場所を聞きますが、
アレックスに殴られ逃げられてしまいます。

アレックスが逃げた先には、
ケイロが棒を持って待ち伏せていました。

しかしケイロは滅法弱く逆にアレックスにやられてしまいます。

 

シェブは立ち上がりアレックスがケイロをいたぶっているトコロを後ろから射殺します。

シェブはアレックスから携帯を奪いリッキーに電話します。

あえて自分を追わせる為自分が弟を殺した事をリッキーに伝えます。

案の定リッキーは憤りを感じ困惑します。

その後シェブは病院に行き医者にエピネフリンの注射を要求するが断られます。

 

どうすればいいかと悩んでいたシェブに、
一人の患者が話しかけてきて鼻スプレーの中に
エピネフリンが入っている事を伝えます。

シェブは鼻スプレーを無断で病院から持ち去って過剰に吸いまくります。

無断でスプレーを取った為、シェブは警察に追われます。

 

そこで救急患者を運んでいる医師を見てエピネフリンを持っているだろうと踏んだシェブは、
医師に銃を突きつけエピネフリンを差し出すよう脅します。

しかしそこでアドレナリンが切れたのか、
シェブは思うように体が動かなくなってしまいます。

医師に自分にAEDをしてくれと頼み、
エレベーターの中に吹っ飛びエピネフリンを注射します。

 

しかしドクから言われていた量をオーバーしてしまいシェブはハイになってしまいます。

患者服で走り回っていると、またもドクから着信が。

エピネフリンの興奮状態は30分で切れると伝えられます。

 

シェブは時間を潰す為白バイを盗み運転しますが、
ただ運転するだけでは死んでしまうので立ち乗りし両手を広げます。

そしてそのままカフェに突っ込みシェブは気絶してしまいました。

イヴからの電話の着信で目が覚めたシェブはイヴの元へ向かう。

 

殺し屋である事を隠しているシェブは、
うまく誤魔化しイヴを連れ出す事に成功します。

そして事情を話し、どこか二人で遠くに逃げようとイヴに伝えると、
イヴは全く信じず走り出します。

追おうとしますがそこでエピネフリンが切れてしまいイヴにセックスを要求します。

 

興奮状態に入り体調が戻ってくるとケイロから電話が入り、
ドン・キムの工場にリッキーが居る事を伝えられ向かいます。

工場に着くとケイロは殺されていました。

 

シェブは近くにいた男を問い詰めるがリッキーではなくカリートが行った事だと伝えられ混乱します。

ドクから電話が入り、
ロサンゼルスに戻ってきた事を知り診察してもらいます。

どうやら解毒薬がないと治る見込みがないと伝えられシェブは困惑します。

 

解毒薬をもらう為、
必ず戻るとイヴに伝えリッキーに会いに行きます。

リッキーと交渉しホテルの屋上に行くとリッキーとカリートが待ち構えていました。

シェブはドクからつけてもらっていたアドレナリンが出る点滴をカリートに取られます。

 

そしてリッキーがシェブにもう一度毒を打とうとした時、
突如後ろで銃声が聞こえます。

なんとそこにいたのはドン・キムでした。

実はシェブは殺し屋の世界から足を洗う為、
ドン・キムを殺さず逃がしていたのです。

 

驚いたカリートはリッキーを突き飛ばし、
ヘリポートへ走りシェブはそれを追います。

しかしそこでシェブは、
タイミング悪く薬が切れ意識が朦朧としてしまいます。

なんとかヘリに乗るカリートを捕まえると、
そこにリッキーが割って入りヘリで逃げようとしたカリートを撃ち殺し、再びシェブに毒を打ちます。

ヘリで逃げようとするリッキーを追う為シェブはなんとかヘリに捕まります。

 

それを妨害しようとリッキーは抵抗するが、
もみ合いになり二人ともヘリから落ちてしまったのです。

シェブは空中での戦闘になんとか勝利しますが、
絶体絶命の状況を見てそのままイヴに[約束を守れなくてすまなかった]とメッセージを残し車の上に落下します。

シェブは死んだかと思われましたが、彼の心臓はドクドクと動いていました。。。。

※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

 

関連記事

  1. アドレナリン

    映画「アドレナリン2ハイボルテージ」ネタばれあらすじ!

    どうも、光成です。先日、アドレナリンのあら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスについて発信中!

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

好きな映画をビジネスにすることを学んで見てください。

チャンネル登録お願いします。

  1. スパイダーマン

    「スパイダーマン2」ネタバレあらすじと結末!敵はタコみたいなおっさん
  2. ホビット

    映画「ホビット思いがけない冒険」ネタバレあらすじ感想!ホビットとドワーフの物語
  3. ハンガー・ゲーム

    映画「ハンガーゲームFINAL:レボリューション」ネタバレあらすじ結末!
  4. メイズ・ランナー

    映画「メイズ・ランナー3最後の迷宮」ネタばれあらすじと悲しい結末
  5. ワイルドスピード

    「ワイルドスピードアイスブレイク」ネタバレあらすじ!潜水艦を車でぶっ壊す
PAGE TOP