スターウォーズ

映画「スターウォーズ4/新たなる希望」ネタバレあらすじ!

どうも、光成です。

 

今回は僕の大好きな映画である

「スターウォーズ4新たなる希望」

のネタバレあらすじを話していきます。

 

スターウォーズは子供から大人まで愛される映画です。

ぜひ、一度はご覧になってください。

映画「スターウォーズ4/新たなる希望」キャスト

  • ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)
  • ハン・ソロ(ハリソン・フォード)
  • レイア姫(キャリー・フィッシャー)
  • オビ=ワン・ケノービ(アレック・ギネス)

映画「スターウォーズ4/新たなる希望」ネタバレあらすじ

遠い昔遥か銀河の彼方で、帝国軍によって支配された世界で反乱軍は帝国軍と戦いを繰り広げていました。

反乱軍のスパイは「デス・スター」と呼ばれる帝国軍の究極の兵器の設計図を盗み出します。

デス・スターは惑星を粉々にするパワーを持つ宇宙要塞基地でした。

 

スパイからのデータを受信したレイア姫は、
そのデータを反乱軍の元に持ちかえろうとしますが、
途中で帝国軍に襲われ捕まってしまいます。

囚われる寸前にデーターをR2-D2に託し、
オビ=ワン・ケノービに助けを求めました。

脱出ポットで脱出したR2-D2と通訳機のC-3POのドロイドは砂漠にたどり着きます。

オビ=ワン・ケノービを探すR2-D2ですが、
途中でジャワによって捕まってしまいルーク・スカイウォーカーに売られてしまいました。

 

R2-D2はルークの元を抜け出し、
オビ=ワン・ケノービを探します。

ルークはいなくなったR2-D2を追いかけますが、
その途中でサンドピープルに襲われてしまいました。

それを助けたのがオビ=ワン・ケノービでした。

 

オビ=ワン・ケノービはレイア姫のメッセージを受け取ります。

レイア姫はオビ=ワン・ケノービにデータを
彼女の父が待つオルデラーンに届けるようにお願いしたのです。

ルークはオビ=ワン・ケノービの元で亡くなった父親の話を聞きます。

オビ=ワン・ケノービの弟子だったジェダイの騎士ダース・ベイダーが帝国軍側に寝返り、
ルークの父親は殺されたという話でした。

 

ダース・ベイダーはフォースの力の暗黒面に落ち、帝国軍側につきました。

フォースはジェダイの騎士の力の根源で、
銀河全体を覆い結びつけているエネルギーです。

ダース・ベイダーはそのフォースのダークサイドに落ちてしまったのでした。

 

オビ=ワン・ケノービはルークに「一緒にオルデラーンに行こう」と誘います。

しかしルークには家にルークを待っている叔父さんと叔母さんがいます。

オビ=ワン・ケノービの誘いを断ったルークは家に帰りますが、
家はR2-D2を追ってやってきた帝国軍の突撃部隊ストームトルーパーによって荒らされ、叔父さん達は殺されていました。

全てを失ったルークは、オビ=ワン・ケノービとともにオルデラーンに向かうことを決めます。

 

速い船を求めて宇宙港にやってきたオビ=ワン・ケノービ達。

そこで密売人のハン・ソロと相棒のチューバッカに出会います。

オビ=ワン・ケノービ達はハン・ソロ の宇宙船ミレニアム・ファルコンでオルデラーンに向かいました。

 

その頃反乱軍の秘密基地がある場所を突き止めたい帝国軍は、
レイア姫の口を割らせようとしますがレイア姫は決して基地の場所を教えませんでした。

帝国軍の総督はレイア姫の口を割らせるために、
オルデラーンを爆発させようとします。

それを見たレイア姫は秘密基地の場所を教えます。

しかし総督はそのままオルデラーンを爆発させ粉々にしてしまいました。

 

オルデラーンに向かったルーク達は、
オルデラーンが無くなっていることに気がつきます。

その場から去ろうとしますが、
デス・スターの牽引ビームに引きづられデス・スターに着陸してしまいました。

 

ミレニアム・ファルコンの中に身を隠したルーク達。

帝国軍に見つからずにすんだ彼らはストームトルーパーに変装しデス・スターの内部に侵入しました。

オビ=ワン・ケノービは1人で牽引ビームの装置を切りに行きます。

 

オビ=ワン・ケノービを待っていたルーク達は、
レイア姫が捕まっていることを知り彼女を助けに向かいます。

レイア姫を救ったルーク達は、
ストームトルーパーに追われながらも何とかミレニアム・ファルコンに乗り込みます。

一方オビ=ワン・ケノービは牽引ビームのスイッチを切りますが、
その後ダース・ベイダーに見つかってしまいました。

 

ダース・ベイダーと戦うオビ=ワン・ケノービ。

しかし彼はルークの見ている目の前でダース・ベイダーに切られてしまいました。

ルークはオビ=ワン・ケノービが死んだと思いながら、
デス・スターを脱出します。

オビ=ワン・ケノービはダース・ベイダーに切られてしまいますが、
その瞬間姿が消え残されていたのは彼の着ていたマントだけでした。

 

反乱軍の秘密基地向かったルーク達。

レイア姫はデス・スターの設計図を反乱軍に渡します。

反乱軍は設計図を分析し巨大な要塞デス・スターの弱点を見つけ出します。

 

排熱口の放熱管は反応炉に直結しています。

反応炉を爆破すれば連鎖反応でデス・スターを爆破できることが分かりました。

ルークは反乱軍とともに戦闘機に乗って帝国軍と戦うことを選びました。

ハン・ソロはレイア姫からお金をもらい、
戦いになる前に秘密基地から飛び立つことを決めます。

 

反乱軍がデス・スターに向かっているころ、デス・スターも秘密基地の射程圏内まで近づいてきていました。

反乱軍は排熱口を目指して飛び続けますが、
敵の攻撃により成功しませんでした。

最後となったルークも排熱口をを目指して飛びます。

しかし後ろにダース・ベイダーの乗る戦闘機がやってきてロックされてしまいました。

 

ダース・ベイダーがルークに向かってミサイルを発射した瞬間、
上から攻撃を受け外してしまいます。

ハン・ソロがミレニアムファルコンで助けにきたのでした。

ハン・ソロの協力で反応炉に魚雷を落とすことに成功したルーク。

デス・スターは魚雷によって大爆発を起こし粉々に砕け散りました。

 

ルークを追いかけていたダース・ベイダーの戦闘機は帝国軍の戦闘機とぶつかり、
そのまま銀河に投げ出されてしまいました。

見事帝国軍に勝利した反乱軍。

ルークとハン・ソロはレイア姫から勲章を授かったのでした。

※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

 

関連記事

  1. スターウォーズ

    「スターウォーズ5/帝国の逆襲」ネタバレあらすじ!父はダースベイダーだった!

    映画「スター・ウォーズ5/帝国の逆襲」キャスト・ルーク・スカイウォ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスについて発信中!

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

好きな映画をビジネスにすることを学んで見てください。

チャンネル登録お願いします。

  1. アドレナリン

    ジェイソン・ステイサム主演映画「アドレナリン」ネタバレあらすじ
  2. アメイジング・スパイダーマン

    映画「アメイジング・スパイダーマン」ネタバレあらすじと結末!
  3. トランスポーター

    「トランスポーター」ネタバレあらすじと感想!ジェイソン・ステイサム主演最高のアク…
  4. つまらない映画

    映画「MEG ザ・モンスター」あらすじネタバレと感想と評価!個人的にはつまらなく…
  5. スターウォーズ

    映画「スターウォーズ4/新たなる希望」ネタバレあらすじ!
PAGE TOP