スターウォーズ

映画「スターウォーズ1/ファントム・メナス」ネタバレあらすじ!銀河の物語の始まり

どうも、光成です。

 

今回は僕が大好きな映画である「スターウォーズ」の第1作目である、
「ファントム・メナス」のネタバレあらすじを書いていきます。

ちなみに、僕はリーアム・ニーソンが大好きなのですが、
大人になってクワイガンジンがリーアム・ニーソンということを知り、
テンションが上がったことは隠せません。笑

 

そんなスターウォーズは面白いので、
ぜひ見てみてください。

映画「スターウォーズ・ファントム・メナス」キャスト

  • クワイ=ガン・ジン(リーアム・ニーソン)
  • オビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)
  • アミダラ女王(ナタリー・ポートマン)
  • アナキン・スカイウォーカー(ジェイク・ロイド)

映画「スターウォーズ・ファントム・メナス」ネタバレあらすじ

遠い昔遥か彼方の銀河系で、銀河共和国は混乱に陥っていました。

 

通商連合は周囲の惑星との交易で課税を求めています。

共和国議会は討議を繰り返すばかりだったため、
通商連合は惑星ナブーへの航路を封鎖し強硬手段に出ます。

紛争を抑えたい共和国議長は2名のジェダイの騎士を特使として、通商連合の元に派遣しました。

 

通商連合に派遣されたのはクワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービです。

 

ジェダイがやってきたことに驚く通商連合の総督ヌート・ガンレイでしたが、
シディアスの指示を受けジェダイを倒しナブーに軍を派遣することにしました。

交渉ができなかったクワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービは、
通商連合の部隊が向かったナブーへ向かいます。

しかしすでにナブーには通商連合の軍隊が攻撃を仕掛け、
支配されつつありました。

 

ナブーに着いたクワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービは、
グンガン人のジャー・ジャー・ビンクスに出会います。

彼の案内でグンガン人の街に行きますが、
ナブーへの協力は断られてしまいました。

 

仕方なくナブーに戻ったクワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービ。

通商連合に支配されてしまったナブーでは、
ヌート・ガンレイがアミダラ女王に占領の協定書にサインを求めていました。

サインを断ったアミダラ女王は連行されそうになりますが、
クワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービが女王を救います。

 

アミダラ女王達は通称連合がナブーを占領したことを説明するために共和国議会のあるコルサントへ向かうことにします。

しかし船は通商連合の攻撃を受けて壊れてしまいます。

一行は燃料補給と修理のためにタトゥイーン星に寄ることにしました。

 

修理の部品を探すクワイ=ガン・ジン。

そこで1人の少年アナキン・スカイウォーカーと出会います。

彼は賭けのかたに奴隷としてこの星に売られた少年でした。

 

部品の値段が高くて買うことができないクワイ=ガン・ジンのために、
アナキン・スカイウォーカーが協力してくれることになります。

ポッドレースに勝ってその賞金を部品に当てることにしたのです。

アナキンに特別な力を感じたクワイ=ガン・ジンは、
アナキンの主人とアナキンが勝ったら彼を自由にするというかけをすることにしました。

 

いよいよレースがスタートします。

強敵セブルバの嫌がらせなどで一時は出遅れてしまったアナキンですが、
持ち前のパイロット技術で見事レースに優勝します。

そして彼は自由を手にすることができたのでした。

 

母との別れを惜しみながらもクワイ=ガン・ジンとともに行くことを選んだアナキン。

クワイ=ガン・ジンと一緒に船に向かいました。

 

その時クワイ=ガン・ジンの前に敵が現れます。

それはアミダラ女王に逃げられたことを知ったシディアスが送った弟子のダース・モールでした。

ダース・モールの攻撃からなんとか逃げたクワイ=ガン・ジン。

彼は正体が分からない男に不安を覚えました。

 

コルサントに着いた一行。

アミダラ女王は議会にナブーで起きていることを説明しますが、調査が必要だとされてしまいます。

議会の待遇に不満を抱いたアミダラ女王は議長のヴァローラムへの不信任案を唱えました。

 

そして新たな議長にはナブー選出のパルパティーンが選ばれたのでした。

その頃評議会に向かったクワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービ。

クワイ=ガン・ジンはそこで謎の男のことを報告します。

「シスの暗黒卿としか考えられません」と報告するクワイ=ガン・ジンでしたが、
評議会は「シスは1000年前に滅んだ」と答えました。

 

もう1つアナキン・スカイウォーカーのことを報告するクワイ=ガン・ジン。

「ミディ=クロリアン」の数値高く「フォースのバランスをもたらすと予言された子供だと」説明し、
アナキンにジェダイの騎士になるテストを受けさせたのでした。

評議会はアナキンは大きくなりすぎていると言いますが、
クワイ=ガン・ジンは彼の持つ能力の凄さを感じ取っていました。

 

議会に絶望したアミダラ女王はナブーへ戻ります。

クワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービ達もシスの調査のために一緒にナブーへ向かいました。

アミダラ女王はジャー・ジャー・ビンクスに協力を依頼し、
グンガンのリーダーであるルーガー・ナスの元に向かいます。

兵の協力のために頭を下げたアミダラ女王。

ルーガー・ナスはともに戦うことを約束してくれました。

 

通商連合軍と戦うために陽動作戦を開始したアミダラ女王。

グンガンの兵士が通商連合の部隊バトル・ロドイドをおびき寄せます。

その隙にアミダラ達はヌート・ガンレイを捕まえに向かいました。

 

アミダラ達の前に現れたダース・モール。

クワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービが彼と戦います。

クワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービの二人がかりでも強敵のダース・モール。

一瞬の隙を見逃さずクワイ=ガン・ジンを倒してしまいました。

 

目の前でクワイ=ガン・ジンが倒されるのを見たオビ=ワン・ケノービ。

必死でダース・モールと戦い彼を突き落とします。

しかしクワイ=ガン・ジンはオビ=ワン・ケノービの腕の中で亡くなってしまいました。

 

その頃アナキンは隠れていた飛行機に乗りバトル・ロドイドの司令船に向かっていました。

慣れない飛行機を操縦しながらアナキンは司令船の内部に侵入します。

そして司令船を内部から破壊したのでした。

司令船が壊れたことで停止してしまったバトル・ロドイド。

アミダラ女王はヌート・ガンレイを捕まえ、彼を議会へ向かわせたのでした。

 

評議会はオビ=ワン・ケノービを一人前のジェダイの騎士と認め、アナキン・スカイウォーカーを彼の弟子にしました。

これからアナキンはオビ=ワン・ケノービの元でジェダイの騎士になる修行を行うことになりました。

評議会は滅んだとされたいたシスが復活したことも知ります。

※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

 

関連記事

  1. スターウォーズ

    「スターウォーズ5/帝国の逆襲」ネタバレあらすじ!父はダースベイダーだった!

    映画「スター・ウォーズ5/帝国の逆襲」キャスト・ルーク・スカイウォ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスについて発信中!

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

好きな映画をビジネスにすることを学んで見てください。

チャンネル登録お願いします。

  1. ロード・オブ・ザ・リング

    「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」ネタバレあらすじと結末
  2. トランスポーター

    映画「トランスポーター3アンリミテッド」ネタバレあらすじ!そばかす美女をお届けす…
  3. バイオハザード

    映画「バイオハザードⅣアフターライフ」ネタバレあらすじ結末!初代主人公クリスの登…
  4. スターウォーズ

    「スターウォーズ5/帝国の逆襲」ネタバレあらすじ!父はダースベイダーだった!
  5. デッドプール

    映画「デッドプール」ネタバレあらすじ!ふざけた面白いヒーローの物語
PAGE TOP