どうも、光成です。
本日は僕の大好きな映画である「スターウォーズエピソード2クローンの逆襲」のネタバレあらすじです。
着実にアナキンがダースベイダーへの道を進む出すキッカケが出来る物語になっています。
そんなスカイウォーカーサーガになりますね。
映画「スターウォーズエピソード2クローンの逆襲」キャスト
・オビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)
ジェダイの騎士でアナキン・スカイウォーカーの師匠。
アミダラ議員の命を狙った賞金稼ぎを追いかけるうちに、共和国が製造していたクローン軍隊の秘密を知ることになります。
・アナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)
オビ=ワン・ケノービの弟子として10年間ジェダイの騎士になる修行を行っています。
10年ぶりに再会したアミダラに恋していて、ジェダイの騎士の恋愛禁止という掟とアミダラへの気持ちで揺れ動きます。
また最愛の母の死がアナキンに強い憎しみを持たせてしまうことになるのです。
・アミダラ議員
かつてナブーの女王だったアミダラ。
現在は元老院として軍の創設への反対を支持していました。
10年ぶりに再会したアナキンへの想いを最初は閉じ込めようとしますが、死に直面した時アナキンへ自分の想いを伝えました。
・ドゥーク伯爵
ジェダイの騎士であったがダークサイドに落ちシス卿側につき、共和国離脱のリーダー。
・ヨーダ
ジェダイの騎士のリーダー
・メイス・ウィンドウ
ジェダイの騎士
・ジャンゴ・フェット
賞金稼ぎでアミダラの命を狙います。
・ダース・シディアス
シスの暗黒卿。共和国を支配しようとしています。
映画「スターウォーズエピソード2クローンの逆襲」ネタバレあらすじ
アナキン・スカイウォーカーがオビ=ワン・ケノービの弟子となって10年。
アナキンはオビワンの元でジェダイの騎士になる修行を重ねていました。
その頃銀河共和国では混乱が起きていました。
数千の恒星系がドゥーク伯爵に率いられて共和国から離脱したのです。
銀河共和国を守っていたジェダイの騎士はいまでは劣勢になってしまっていました。
そんな中共和国の中には軍隊を持つべきだという考えが出始めます。
かつてのナブーの女王アミダラは元老院となり、
軍創設の反対意見を述べるために議会に向かいます。
惑星コルサントについたアミダラが宇宙船から降りようとした時、
宇宙船が爆発してしまいます。
アミダラは何者かに命を狙われていたのです。
アミダラに分していたのは別の女性だったためアミダラは助かりましたが、
周囲の人間が殺されてしまったことにアミダラは怒りを覚えていました。
アミダラを守るために2人のジェダイの騎士が呼ばれます。
それはオビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーでした。
10年ぶりにアミダラに再会した2人のジェダイの騎士。
アナキンは幼い頃から思い続けていたアミダラへの想いをさらに強めることになりました。
アミダラの命を狙った者を探すためオビワンはカミーノ星へ向かい、
アナキンはアミダラとともにナブーへ戻りました。
カミーノ星についたオビワンは、そこで共和国が10年前に依頼した大量のクローンの軍隊を見せてもらうことになります。
クローンのホストは賞金稼ぎのジャンゴ・フェットでした。
クローンの軍隊のことをマスター・ヨーダに伝えたオビワンは、
ヨーダの指示でジャンゴ・フェットを捕まえようと彼が向かったジオノーシスに向かいますが、
そこで捕らわれてしまいました。
その頃、アミダラとナブーに戻ったアナキンは、
ますますアミダラへの想いを強めていました。
アミダラも同じ気持ちを抱いていましたが、
議員とジェダイの騎士という2人の立場を考え自分の気持ちを抑え込んでいました。
アナキンは夜、悪夢を見ます。
母親に何か危険な事が起こっているという悪夢でした。
アミダラとともに母に会うためにタトゥイーン星に向かったアナキン。
かつての雇い主に再会したアナキンでしたが、
すでに母の姿はありませんでした。
母は奴隷として売られましたが、
奴隷を解放され結婚したと聞かされました。
母を探すアナキンは母親を買った男の元に向かいます。
男は母親を解放し、その後母と結婚していて2人の間には息子も生まれていました。
しかし母親の姿はありません。
母は1ヶ月前にモンスターのタスケン・レイダーに襲われて連れ去られてしまっていたのです。
母を連れ戻すためにタスケン・レイダーを追ったアナキン。
縛られている母親を見つけ出し、
10年ぶりに再会を果たしましたが母はアナキンの腕の中で亡くなってしまいました。
悲しみと怒りに震えるアナキンはタスケン・レイダーを皆殺しにしてしまいました。
オビワンのメッセージを受け取ったアナキンは彼を助け出すためにアミダラとジオノーシスに向かいます。
しかしそこで2人も捕まってしまいます。
死を覚悟したアミダラは「愛している」と自分の想いをアナキンへ伝えます。
アナキンもまたアミダラの想いに答えたのでした。
広場でオビワン、アナキン、アミダラの処刑が始まります。
そこへマスター・メイス・ウィンドゥがジェダイの騎士を引き連れて助けにやってきます。
バトル・ドロイドたちと激しい戦いになりますが、
バトル・ロドイドの圧倒的な数の前にオビワンたちは囲まれてしまいました。
後がないオビワン達の元にマスター・ヨーダが共和国のクローン軍とともにやってきます。
ヨーダのおかげでピンチを脱出したオビワンとアナキンは、ドゥーク伯爵を追いかけます。
しかしドゥーク伯爵の前には歯が立たず、
アナキンはドゥーク伯爵によって腕を切断されてしまいました。
ドゥーク伯爵の前にやってきたヨーダ。
ライトセイバーで激しい戦いを繰り広げます。
ドゥーク伯爵はヨーダと戦いながら、
動けないオビワンとアナキンの上にフォースを使って岩を落とそうとします。
オビワンとアナキンを助けたヨーダ。
その隙にドゥーク伯爵は最終兵器となる設計図を持って惑星コルサントに向かいました。
惑星コルサントについたドゥーク伯爵はシスの暗黒卿に、その設計図を渡したのでした。
クローン軍隊によって戦いに勝利することができた共和国でしたが、
オビワンはドゥーク伯爵の言った共和国議会は
暗黒卿シスの支配下にあるという言葉をヨーダに報告しました。
ヨーダはメイス・ウィンドゥに元老院から目を離さないように忠告すると同時に、クローン戦争の始まりだと言いました。
その頃アミダラを送ってナブーへ行ったアナキン。
2人は密かに結婚式をあげていたのでした。


※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。
この記事へのコメントはありません。