おすすめ映画まとめ

子供の頃から映画好きな僕が厳選する本当に面白い最高傑作アクション映画31選

どうも、光成です。

 

僕は普段から映画が好きだというのは周知のほどだと思うのですが、
どれくらい映画好きなのかを語ると大体引かれます。笑

どれくらい好きかというと、スターウォーズを1日で6本見るくらい好きです。笑

大体、13,4時間くらいは1日で見る事ができます。笑

 

まぁ、それほど映画好きな僕なんですが、
今日は子供の頃から映画好きな僕がおすすめのアクション映画を紹介しようと思います。

それに、映画はビジネスのヒントがめちゃくちゃ多いですよ。

面白いということは人の感情を動かすということなので、
それを映画から学べば面白いコンテンツを作れるようになります。

なので、映画はどんどん見ていきましょうね。笑

 

子供の頃から映画好きな僕が紹介する最高傑作のアクション映画31選

ちなみにこれは僕の引き出しの写真です。笑

これを全部何回も見るほど映画が好きですね。

この中から紹介していきますので、
見たいものをがあれば見てください。

スターウォーズ

映画好きと言ったら、まずはスターウォーズシリーズが浮かび上がるでしょう。

むしろ、スターウォーズが好きじゃないという人は、
映画好きでもなんでもない人ですね。

最近だと、7,8,9と上映され、
本来のスターウォーズの設定がガバガバではありますが、
やはり、いつみても面白いのがスターウォーズです。

絶対に見るべき映画NO1なので、
ぜひ見てみてください。

ちなみに、僕の好きな俳優のリーアム・ニーソンが
クワイガンジンだったことを知った時は本当に震えました。笑

インディージョーンズ

子供の頃に夢中になって見ていたインディージョーンズが、
実はハリソン・フォードだとは大人になって気づきました。

宝を巡る冒険映画を見たいのであれば、
インディージョーンズ一択ですね。

有名なあの音楽は、1度聞いたら忘れられないですね。

インディ・ジョーンズもめちゃくちゃ面白いのでおすすめですよ。

ロード・オブ・ザ・リング

J・R・R・トールキンによる指輪物語を映画化した「ロード・オブ・ザ・リング」は、
絶対に見るべき最高傑作映画でしょう。

指輪を巡る壮大な物語は3部作も続きます。

まるで、本当に自分が壮大な冒険をしているような感覚になれる映画です。

 

ちなみに、僕が1番好きなキャラは「アラゴルン」なんですが、
後から知ったのが、アラゴルンは指輪を葬る作戦の時の年齢が「87歳」ということを知って、
めちゃくちゃビビりました。笑

人間より長寿なのは知っていましたが、
まさかそこまでとは・・・とびっくりしましたね。笑

 ホビット

ロード・オブ・ザ・リングの時代から約60年前の物語を描いた「ホビット」も必ず見るべき映画の1つでしょう。

ちなみに先日ちょうど見ていたのですが、
ドワーフの王である「トーリン」が「ビルボ」を仲間と認めるシーンは
思わず涙を流しそうになりました。笑

本当に感動する映画です。

 

さらにカッコいいのは「ドラゴン」の存在でしょう。

もう、言葉に出来ないくらいカッコいいドラゴンが出てきますので、
ぜひ、見てほしいなと思います。

個人的にはロード・オブ・ザ・リングを見てからホビットを見るのがおすすめです。

ワイルド・スピード

「ヴィン・ディーゼル」「ドウェイン・ジョンソン」「ポール・ウォーカー」「ジェイソン・ステイサム」などを始めとした、
超豪華キャストが出演しているアクション映画は「ワイルド・スピード」だけなのではないでしょうか?

実は元々車好きでもなんでもなかったので、ワイルド・スピードを見たりしていなかったのですが、一度「アイスブレイク」を見てしまったらガッツリハマってしまいましたね。笑

車とカッコいいアクション映画が好きな方は絶対に見るべき映画です。

シリーズで9本くらいありますので、一気に見たら最高に面白いはずですよ。

僕はシリーズを全て一気に買ってしまいました。笑

ナショナル・トレジャー

最新のインディージョーンズだと思っているくらい面白いニコラスケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」は絶対に見てほしい映画の1つであります。

しかも、実はディズニーですからね。

面白くないわけがないです。

ニコラス・ケイジが主演というだけで面白いですし、さらには宝を追って行く物語なんてつまらないわけがないでしょう。笑
(超個人的偏見ですが。笑)

めちゃくちゃ面白い映画なので、ぜひ見てほしいですね。

パイレーツ・オブ・カリビアン

誰でも一度は聞いたことがあるでしょう。

そうですね、「パイレーツ・オブ・カリビアン」になります。

海賊になりたくなる映画ナンバーワンだと思います。笑

ジョニーデップ主演の映画の中で1番面白い映画がパイレーツオブカリビアンだと思っているくらい、面白い映画ですね。

こちらも必ず見たほうがいい映画です。

デッドプール

笑えてカッコいいアクション映画を見たいのであれば、MARVELの「デッドプール」を見たらいいのではないでしょうか?

初めてこの映画を見た時に、「なんか新しいなw」と思ったくらい、普通の映画とはちょっと違う斬新な映画というイメージがあります。

ただ、ちょっとグロいシーンもあるので、女の人は気持ち悪くなるかもしれないです。笑

 

ちなみに、Xメンにもデッドプールは出てくるのですが、あまりにもキャラが違くて同じキャラだと思えなかったです。笑

しかも、俳優も同じなのに。

デッドプールは笑える映画を見たいと思っている方におすすめなので、ぜひ見てみてください。

ハンガー・ゲーム

海外版バトルロワイヤルだと思っているハンガー・ゲームは子供が見たら少し怖いかも知れません。
(そもそも18禁だったかな?忘れました)

それほど、殺し合いをしていく映画なので、少し嫌な気分になる人も中にはいるかもしれません。

とは言っても、そこまでグロいシーンがあるわけではないので、普通に楽しめる人は多いと思います。

1,2,3と物語が進んでいくと、殺し合いのステージがどんどん変わってきて、またそれが面白いですね。

96時間

リーアム・ニーソン主演で最強お父さんを演じる「96時間」は神映画です。

僕がリーアム・ニーソンだと知って見た初めての映画なのですが、一撃でファンになりました。笑

96時間を見て、格闘技のクラブマガを始めようかなと思ったくらい、リーアム・ニーソン演じる最強お父さんが本当にカッコいいです。

僕が見て影響を受けるくらいなんで、恐らく本当に子供がいるお父さんの方は影響を受けてしまう危険性を感じる映画になりますね。

必ず見てほしい最高傑作のアクション映画です。

インデペンデンス・デイ

SFアクション映画と言えば、「MIBかインデペンデンス・デイかのどっちかでしょう」というくらい見るべきSFアクション映画です。

ある日、地球にやってきたエイリアンに対抗する為に全人類が協力して戦い、エイリアンを撃退する物語なのですが、これまたキャストが大変豪華です。

「ウィル・スミス」「ジェフ・ゴールドブラム」など、豪華キャストですよ。

2もあるシリーズモノのアクション映画になりますので、ぜひ、2作とも見てくださいね。

BIOHAZARD

あのローラも出演していた「BIOHAZARD」は僕ら世代の人間であれば必ず見るべき映画ではないでしょうか?

BIOHAZARDは僕が子供の頃にゲームになっていたのですが、親父がプレイしている姿を見て布団で隠れてみていました。笑

いやー懐かしいですね。笑

僕世代の大人が子供の時に話題になったBIOHAZARDが映画化しているのですから、見ないわけにはいかないですよね。

ゲームを忠実に再現している部分もありますので、ぜひ見てもらえればと思います。

ちなみに、ゲームでは主人公のクリスは映画では脇役です。笑

ミッション・インポッシブル

もし、僕が学生だったらミッション・インポッシブルを見ていないやつとは友達になれないというくらい、この映画は見るべきでしょう。

ちなみに、ミッション・インポッシブルのアクションシーンは全てが本当にやっているのか?と思われるくらい、リアルな演出をしているのですが、当然でした。

実際にトム・クルーズがスタントしているのです。

トム・クルーズがスタントを自分で行うのは有名な話ですよね。

それで、最新作の映画では、実際に足を骨折してしまったらしいですよ。笑

映画に対する情熱が凄いですね。

s気すぎる映画なので、ぜひ、見てもらいたいと思います。

メン・イン・ブラック

「ウィル・スミス」「トミー・リー・ジョーンズ」の2大巨頭が演じるSEアクションは物凄く話題になりましたね。

この映画は笑い要素が凄い多いので、家族で見たり、子供と見たりと色々な楽しみ方ができると思います。

個人的に1番好きなのは3ですね。

逆に1はゴキブリエイリアンが敵なのですが、正直気持ち悪いんであまり好きではありません。笑

でも、映画としてはめちゃくちゃ面白いのでおすすめです。

メイズ・ランナー

とにかく走って走って走り回る映画はメイズ・ランナーがトップでしょう。

ある日、壁の囲まれた場所に送られたトーマスが仲間と共に迷路から脱出し、どんどん世界の謎に迫り、世界を救うという少しずつ壮大になってくる物語ですね。

1つだけ残念なことがあれば、2からは迷路は全然関係なく、ただのランニング映画になっていることくらいでしょうか?笑

でも、ストーリーは本当に面白くて、恐らくメインキャラの「ミンホ」は皆に好かれているのではないかと思っています。笑

誰が見ても面白いと思える映画だと思いますので、ぜひみてみてください。

 メカニック

僕の大好きなジェイソンステイサム主演の「メカニック」は最高に面白いアクション映画であると言えますね。

特に2の「メカニックワールドミッション」は1を超える面白さです。

ジェイソンステイサムが最強すぎるアクションシーンはこの映画で決まりですね。

僕がジェイソンステイサムを好きなった映画がこちらです。

アウトロー

トム・クルーズ主演の「アウト・ロー」ですが、初めて見た時は震えましたね。

推理力が半端ないですし、やっぱりトム・クルーズは強い。笑

それにストーリーも面白いです。謎を解いていく感じがまたいいですね。

2もありますので、そちらもおすすめです。

アウト・ローも絶対に見るべき1作ですね。

パーカー

「ジェイソン・ステイサム」「ジェニファー・ロペス」出演のパーカーです。

ある日、強盗をしていたパーカーは、仲間に裏切られますが、それから裏切った仲間に復讐することを決意します。

その途中でジェニファー・ロペスに出会い、協力してもらうことに。

ジェイソンステイサムの復讐劇が始まりますね。

普段はアクションを見ない彼女でも「面白い」と言っていた映画なので、アクションが好きじゃない女性でも面白いかもしれませんね。

特攻野郎Aチーム

「リーアムニーソン」「ブラッドリー・クーパー」などが出演する特攻野郎Aチームです。

この映画はとにかく派手です。

色々爆破したり、戦車で空を飛んだりと普通では想像しないようなことを次から次へ行っていきます。笑

戦車で空を飛ぶなんて普通では考えないですよね?

しかも、弾を打って池に着地までしてしまいます。

そんなビビるくらい派手な映画でユーモア要素もあるので、凄く面白いはずです。

家族で見たり、カップルで見ても面白いのでぜひ見てみてくださいね。

ワールドウォーZ

「ブラッド・ピッド」主演の「ワールドウォー」です。

ある日、ウィルスが蔓延し、世界中の人間がゾンビのようになってしまいました。

しかし、ギリギリ逃げたブラッド・ピットは、家族や世界を助ける為にワクチンを見つける任務についてくという物語ですね。

個人的には、世界を救うという信念を持った研究者がいるんですが、 その研究者がゾンビに襲われた時に足を滑らせて死んだのは笑いました。笑

「え!?ここで死ぬの?しかも死に方…」という感じでしたからね。笑

そんな、「え?」となるようなシーンもある映画です。

そして、最後はあるものが世界を救うものだったので、そのあるものはご自分で見てみてください。

インセプション

「レオナルド・ディカプリオ」「渡辺謙」などが出演している「インセプション」ですね。

まさか日本人がレオナルド・ディカプリオと出演するとは…という感じですよね。

この映画は、主人公のレオナルドディカプリオが他人の夢の中に入って情報を抜き取るスキルを持っていて、そのスキルを使ってある任務を遂行する映画になります。

こういう映画で日本人は割とすぐに死ぬのかなーと思っていましたが、まさかの渡辺謙はめちゃくちゃ重要な人物で最後まで出演していました。

「うわーそうなるのか」

と、思える映画なので、ぜひみてみてくださいね。

アイロボット

「ウィルスミス」主演のアイロボットになりますが、この映画を見ると、将来は地球もこうなるのかなという感じがします。

映画では、ウィル・スミスの親のような存在の博士が死ぬ所から始まり、あるロボットが容疑者になりました。

しかし、ロボットは本来人間を傷つけないようになっています。

ただ、ロボットが銃を持って攻撃してきました。

そこで、危険と判断されるようになったのですが、実は、そのロボットこそが重要な人物だったのです。

そんな映画で、ある意味将来の事を考えると怖くなるなーと思うような映画です。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

こんなに未来をワクワクさせる映画は他にないと思います。

しかし、映画の2018年と現実の2018年は大分違っていましたね。映画のが近未来な感じがしました。

この映画を初めて見た時はどうしてもデロリアンに乗りたいと思ったことを思い出します。笑

後は、空を飛ぶスケボーのようなものを手に入れたいですね。

あんなに楽しそうな世界になったらいいなぁと思います。

ジュマンジ

「ドウェイン・ジョンソン」主演のジュマンジですね。

昔のジュマンジを忘れてしまったのですが、昔のも面白いです。

しかし、最新のジュマンジもやはり面白いですね、

ジュマンジらしい、むちゃくちゃな出来事がどんどん起こるので、家族やカップルで見るには凄く向いている映画だと思いますよ。

エアフォース・ワン

「ハリソン・フォード」主演の「エアフォースワン」は誰でも夢中になって見てしまう映画でしょう。

この映画を夢中にならないなんて人はいないと心の底から言えますね。

ハリソンフォードがアメリカ合衆国大統領なのですが、ハリソン・フォード強すぎです。笑

大統領は戦えるイメージがなかったのですが、ハリソン・フォードが演じる大統領はめちゃくちゃ強いです。笑

そんな最強の大統領をみてもらえればと思います。

ジュラシックパーク

恐竜好きにはたまらない「ジュラシックパーク」は外せないですね。

この映画を見て恐竜に興味がなかった人も恐竜好きいなってしまった人は沢山いるのではないでしょうか?笑

僕もその1人ですね。

映画を見ていると、ティラノサウルスはまだ生き残れる可能性がある気がしますが、ラプトルは完全に無理ゲーですね。

恐竜が好きな人には得に面白い映画だと思います。

ザ・コンサルタント

自閉症の身でありながら、父親に育てられて強い男になった主人公は、大人いなり、殺し屋をやっていました。

本当に自閉症なのか?と思えるくらいの強さなので、びっくりしてしまいますね。笑

この映画は個人的にはアクションが本当に好きです。

また、何か障害を持っていても、別の能力が秀でているということがわかる映画なので、個人的には本当に好きな映画であります。

ザ・ロック

「ショーン・コネリー」「ニコラス・ケイジ」「エド・ハリス」超豪華キャストが出演する「ザ・ロック」は絶対に外せないですね。

初めて見たのは子供の頃なのですが、アクションが面白過ぎて夢中になり、何度も見ていました。笑

ショーンコネリーがクールで強くてカッコいいんですよね。

ササッと冷静に問題に対処していきます。

アルカトラズ島で起こる戦いを瞬きせずに見て下さい。笑

ナイト&デイ

「トムクルーズ」と「キャメロン・ディアス」が出演するナイト・アンド・デイですが、これは本当に面白いです。

殺し合いの映画ではあるのに、なぜかフレッシュな雰囲気のある映画になりますね。笑

2人が段々と結ばれていく映画でもあるので、カップルで見るのもとても良いと思います。

ただ、個人的にはキャメロン・ディアスが演じる女は元々一般人なのに、危険な世界にちょっと足を踏み入れたことで、イキってくる様子が少しイラッとするのは注意ですね。笑

まぁ、そんな事を考えているのは僕だけかも知れないですが、そんな所も楽しんで見ればいいと思います。笑

アメリカン・スナイパー

「ブラッドリー・クーパー」主演の「アメリカン・スナイパー」という少し悲しい映画ですね。

「クリス・カイル」という元々本当に存在した方の実話の話を映画にしたものです。

これを見ると、どこの国の人も軍人の方や、昔の戦争で戦ってくれた人達がいるから、今は平和に生きていけるんだなと思えます。

そう言う意味でも、映画のストーリとしても面白い映画なので、ぜひみてみてください、

バッドボーイズ

「ウィル・スミス」主演映画である「バッドボーイズ」は確実に見たほうがいいですね。

笑いの部分もめちゃくちゃありますので、笑いながら見る事ができる面白い映画です。

主人公の2人は麻薬捜査官なのですが、いつも言い争いしながら敵をバッタバッタと倒すパートナーです。

そんな2人がある日、女を助けることになり、そこから銃をぶっぱなしながら戦うことになりました。

2人は言い争いながらも、敵と戦っていきます。

とにかく面白いです。笑

1,2とあるのですが、何やらさらに続編もあるみたいです。

まだ詳しいことは知らないので、見たら記事書きますね。

最後に

今日は子供のころから死ぬほど映画を見ている僕が本当におすすめ出来る映画を31個紹介していきました。

これらは心の底からおすすめできる映画なので、ぜひ全て見てほしいです。

本当に映画は面白いですね。

これからも面白い映画を見たら、ここに追記していきますので、楽しみにしていてください。

 

それでは以上です。

 

では


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスについて発信中!

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

好きな映画をビジネスにすることを学んで見てください。

チャンネル登録お願いします。

  1. おすすめ映画まとめ

    子供の頃から映画好きな僕が厳選する本当に面白い最高傑作アクション映画31選
  2. ワイルドスピード

    映画「ワイルドスピードMEGAMAX」ネタバレあらすじ!大人気カーアクション映画…
  3. 自己紹介

    プロフィールと理念
  4. インデペンデンスデイ

    「インデペンデンスデイリサージェンス」ネタバレあらすじ!宇宙人再来!
  5. トランスポーター

    映画「トランスポーター3アンリミテッド」ネタバレあらすじ!そばかす美女をお届けす…
PAGE TOP