スターウォーズ

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ネタバレあらすじと結末!新たな銀河の物語!

どうも、光成です。

 

先日、「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」までがブルーレイで発売されたので、
ついに買ってしまい、全てを見ました。

いやーまさかスター・ウォーズに続きを作るとは…という感じで、
実際に、様々な所で酷評を得ているスター・ウォーズ新シリーズでありますが、
個人的には、

「やっぱりスター・ウォーズはおもろいな〜」

の一言で収束しますね。笑

 

というわけで、新シリーズ、

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

のネタバレあらすじを話していきますね。

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」キャスト

  • レイ(デイジー・リドリー)惑星ジャクーで家族を待ちながら廃品を売って1人で暮らしている
  • ・フィン(ジョン・ボイエガ)ストームトルーパーだったが、捕まっていたポーを助け出し一緒にファースト・オーダーから逃げ出す
  • カイロ・レン(アダム・ドライバー)ハン・ソロとレイアの息子。スノークに導かれ暗黒面に落ちてしまった。
  • ハン・ソロ(ハリソン・フォード)ミレニアムファルオコンを探していてレイと出会う。息子であるカイロ・レンを救い出すためにファースト・オーダーの基地へ向かう
  • レイア将軍(キャリーフィッシャー)レジスタンスを率いる将軍。共和国のためにルークを探している
  • ポー・ダメロン(オスカー・アイザック)レジスタンス1のパイロット。レイアから任務を与えられルークの居場所が示された地図をもらいに惑星ジャクーに向かう。
  • ハックス将軍(ドーナル・グリーソン)
  • キャプテン・ファズマ(グェンドリン・クリスティー)
  • マズ・カナタ(ルピタ・ニョンゴ)
  • C-PO(アンソニー・ダニエルズ)
  • スノーク(アンディ・サーキス)

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ネタバレあらすじ

帝国軍が滅んだ後、ルーク・スカイウォーカーは姿を消してしまいます。

その間に帝国軍の残党はファースト・オーダーを築き上げました。

彼らは最後のジェダイであるルークを殺すために、ルークを探しています。

 

その頃レイアは共和国を守るためにレジスタンスを率いる将軍となっていました。

彼女もまた共和国のためにルークを探していました。

レジスタンスのポーはレイア将軍から、
ルークの居場所を示した地図をもらう秘密任務のために惑星ジャクーに向かいます。

しかしそこにカイロ・レン率いるファースト・オーダーの軍がやってきます。

ポーはBB8に地図を託し、
自らはストームトルーパーと戦いますが捕まってしまいました。

 

BB8は砂漠の中を逃げる途中でレイと出会います。

彼女は廃品を売りながら家族が戻ってくるのを1人待っていました。

ポーはストームトルーパーのフィンの助けを借りて、
ファースト・オーダーの基地から逃げ出し
BB8のいるジャクーを目指します。

しかしファースト・オーダーの攻撃でポー達の乗ったタイファイターは砂漠の中に不時着してしまいました。

ポーと離れてしまったフィンはBB8を見つけますが、
追いかけてきたストームトルーパーに見つかりレイとともにミレニアムファルコンに乗って逃げ出しました。

 

途中でミレニアムファルコンを探していたハン・ソロとチューバッカと出会ったレイは、
BB8の地図をレジスタンスに届けるために、ハンに協力を求めました。

安全な船を探すためにマズ・カナタのいる惑星に向かったたハン。

しかしその場所はファースト・オーダーに知られてしまいレイはカイロ・レンによって連れ去られてしまいました。

 

遠い場所からカイロ・レンを見ているハン・ソロ。

彼はハンとレイアの息子だったのです。

地図を見ていたレイからフォースを使って情報を聞きだそうとするレン。

しかしレイはレンの力に耐えてみせます。

 

この時レンはレイが強力なフォースの力を持っていることを知りました。

ハン達の元にやってきたレジスタンス軍。

ハンは久しぶりにレイアと再会を果たします。

BB8はルークの居場所がわかる地図をレイアに見えますが、それは不完全なものでした。

 

その頃レジスタンスが地図を手に入れた事を知ったファースト・オーダーのハッグス将軍は、
秘密兵器でレジスタンスのいる惑星を滅ぼそうとしていました。

太陽がエネルギーとなっていてスターキラー基地そのものが兵器だったのです。

 

制御装置を破壊するにはシールドを停止させる必要があります。

ハン・ソロはフィンとともにシールドを停止させ、
そしてレイを救うために基地へ向かいました。

レイはフォースの力で閉じ込められていた部屋から脱出します。

無事にシールドを停止させたハン達と合流し基地から脱出しようとしますが、
味方のレジスタンス軍が劣勢なのを見かけます。

味方を助けるためにハン達は基地の中心部に爆弾を仕掛けました。

 

その時ハンは、息子であるカイロ・レンを見つけ「ベン」と彼の本名を叫びます。

振り向いたレンは父親との再会を果たしますが、
「戻ろう」と説得する父親をライトセイバーで突き刺してしまいました。

刺されたハンはそのまま倒れ落ちて行ってしまいました。

 

それを見ていたレイやチューバッカは泣き叫びながら、
ストームトルーパー達に攻撃します。

チューバッカは基地に仕掛けた爆弾を爆発させました。

基地から逃げようとするレイとフィンでしたが、2人の前にレンが現れます。

 

レンは銃を向けようとするレイを吹き飛ばししてしまいました。

ふき飛ばされたレイを見て怒ったフィンは、
持っていたライトセーバーでレンと戦います。

しかしフィンはレンによって倒されてしまいました。

 

フォンが落としたライトセーバーをフォースの力で手にしようとするレン。

浮き上がったライトセーバーはレンを通り越してしまいます。

ライトセーバーを手にしたのは、意識を取り戻したレイだったのです。

 

レンとレイはライトセーバーを振りかざして戦います。

最初は互角に戦っていた2人でしたが、
少しずつレンがレイを追い込みます。

 

「フォースの使い方を指導してやる」というレンの言葉でフォースの力を思い出したレイ。

 

彼女はレンを吹き飛ばしたのでした。

その頃、基地が爆発しているのを見たポーは、
Xウィングからの攻撃で制御装置を爆発させました。

制御装置は不能となりスターキラー基地が爆発し始めます。

レンを吹き飛ばしたレイは倒れているフィンを連れて、
チューバッカが操縦するミレニアムファルコンに乗りレジスタンスの基地へと戻って行きました。

レイア将軍はレイを抱きしめて出迎えます。

フィンも脈はあり一命はとりとめました。

 

レジスタンスの基地ではスリプ状態になっていたR2-D2に電源が入ります。

R2-D2は「ルークを見つけた」といい、地図を見せます。

地図の空白の場所にBB8が自分の持っていた地図を重ね合わせます。

これでルークの居場所が分かったのでした。

 

「フォースと共にあれ」と言ってレイを送り出すレイア将軍。

レイはチューバッカとともにミレニアムファルコンでルークのいる場所に向かいました。

ルークを見つけたレイ。

彼女は持っていたルークのライトセーバーを彼に渡そうとしたのでした。


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

関連記事

  1. スターウォーズ

    「スターウォーズ5/帝国の逆襲」ネタバレあらすじ!父はダースベイダーだった!

    映画「スター・ウォーズ5/帝国の逆襲」キャスト・ルーク・スカイウォ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスについて発信中!

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

好きな映画をビジネスにすることを学んで見てください。

チャンネル登録お願いします。

  1. ホビット

    映画「ホビット思いがけない冒険」ネタバレあらすじ感想!ホビットとドワーフの物語
  2. スターウォーズ

    映画「スターウォーズ1/ファントム・メナス」ネタバレあらすじ!銀河の物語の始まり…
  3. スターウォーズ

    スターウォーズエピソード2「クローンの逆襲」ネタバレあらすじ!愛する母の死によっ…
  4. ワイルドスピード

    「ワイルドスピード・ユーロミッション」ネタバレあらすじと結末!敵はかつての恋人
  5. つまらない映画

    映画「MEG ザ・モンスター」あらすじネタバレと感想と評価!個人的にはつまらなく…
PAGE TOP