スターウォーズ

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」ネタバレあらすじ!皇帝復活!

どうも、光成です。

 

ついにスター・ウォーズサーガの物語が完結を迎えましたね。

まぁ、個人的には6で終わらせてほしい所でもありましたが、やっぱりスター・ウォーズは面白いです。

そんなスター・ウォーズサーガ最後の物語である「スカイウォーカーの夜明け」のネタバレあらすじを話していきますね。

映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」キャスト

  • レイ(デイジー・リドリー)最後のジェダイの騎士
  • カイロ・レン(アダム・ドライバー)ファースト・オーダーの最高指導者
  • ポー・ダメロン(オスカー・アイザック)レジスタンス1のパイロット
  • フィン(ジョン・ボイエガ)元ストームトルーパーで今はレジスタンス軍の一員
  • レイア将軍(キャリー・フィッシャー)レジスタンスを率いる将軍
  • 皇帝パルパティン(イアン・マクダーミド)シスの皇帝
  • ランド・カルリジアン (ビリー・ディー・ウィリアムズ)ハン・ソロの悪友
  • ローズ(ケリー・マリー・トラン)レジスタンスの整備員
  • ハックス将軍(ドーナル・グリーソン)ファースト・オーダーの将軍
  • プライド将軍(リチャード・E・グラント)ファースト・オーダーの将軍
  • ゾーリ・ブリス(ケリー・ラッセル)ポーの元仲間
  • ジャナ(ナオミ・アッキー)惑星エンドアに住む元ストームトルーパー

映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」ネタバレあらすじ

元皇帝パルパティーンが生きていた!

死んだはずのパルパティーンは、
密かに惑星エクセゴルで大艦隊ファイナル・オーダーを作っていました。

ファースト・オーダーの最高指導者となったカイロ・レンは皇帝パルパティーンを探し出します。

パルパティーンは自分の元にやってきたレンにレイを殺すように命令しました。

 

その頃レイはレジスタンスの基地でレイア指導のもと修行に励んでいました。

先人ジェダイの声を聞こうとしていますが、
レイには彼らの声が聞こえてきません。

そこにミレニアムファルコンに乗ったポー達が戻ってきます。

彼らはファースト・オーダーのスパイから、
皇帝パルパティーンが復活したと言う情報を得ていました。

パルパティーンがいる隠されたシスの星と言われるエクセゴルを探すには、シスのウェイファインダーが必要です。

ルークも探していたウェイファインダーを見つけるために、
レイはルークが行き詰まったパサーナにフィンやポーとともに向かいました。

パサーナでウェイファインダーを探すレイでしたが、
レイを探しているカイロ・レンとフォースで繋がってしまいます。

 

危険を感じたレイ達は惑星から逃げようとしますが、
すでにストームトルーパーがやってきていました。

追われるレイ達を助けたのはランド・カルリジアン将軍でした。

彼はレイアに頼まれレイ達を助けにやってきたのです。

以前ルークとともにウェイファインダーを探していたランドはレイ達にウェイファインダーの情報を教えます。

 

ランド達が当時追いかけていたジェダイ・ハンターのオーチの船に向かったレイ達でしたが、
ストームトルーパーと戦っている間に流砂に足を踏み入れて地下に落ちてしまいました。

しかし落ちた場所でオーチの持っていた短剣を見つけます。

短剣にはシス語で、文字が刻まれていました。

その文字はウェイファインダーのある場所を示しています。

しかしC3POはシス語を訳すことはできますが、
口にすることができないようにプログラムされていました。

 

その時レイはレンの気配を感じます。

レイがレンと戦っている間に短剣を持っていたチューバッカはファースト・オーダーに捕まり連行されてしまいます。

チューバッカの乗った輸送船をフォースの力で引き止めようとするレイ。

それを見たレンもフォースの力で対抗し輸送船を出発させようとします。

お互いの力は拮抗していましたが、
レイのフォースは光を発しそのまま輸送船は爆発してしまいました。

 

自分の力に驚くレイ。

中に乗っていたチューバッカを殺してしまったと、
レイは自分を責めていました。

追手から逃げたレイ達が向かったのは、
CPOのメモリーから短剣の文字のデーターを出すことができる闇の修理人がいる惑星キジーミでした。

 

ポーはそこで昔の仲間のゾーリと再会します。

ゾーリの案内で闇の修理人バブ・フリックの元に向かったレイ達は、
C3POの頭の中からウェイファインダーの隠されている位置情報を得ることができました。

その時ファースト・オーダーのスター・デストロイヤーがやってきます。

レイはその中にチューバッカがいることを感じ取ります。

チューバッカを助け出すためにスター・デストロイヤーに向かうレイ達。

ゾーリの持っていたメダルのおかげですんなりとスター・デストロイヤーに侵入することができました。

 

チューバッカを助けに向かうポーとフィン。

レイは1人短剣を探しに行きました。

彼女がたどり着いたのは、レンの部屋です。

短剣を手に取り、逃げようとするレイの元にレンがやってきます。

レンはレイに「お前はパルパティーンの孫だ」と彼女に真実を告げたのです。

「俺の母はベイダーの娘。お前の父は皇帝の息子。俺たちは2つで1つ。皇帝を倒しともにシスの玉座に座ろう」とレンはレイに言いました。

自分の家系を知りレイは驚いていました。

 

スター・デストロイヤーに侵入したポー達はストームトルーパーに捕まってしまいます。

しかしスパイのハック将軍によって助け出されました。

助け出されたポー達はミレニアムファルコンに乗り込み、
レイを乗せてウェイファインダーがある惑星エンドアに向かいます。

 

C3POが教えた位置は帝国軍と反乱軍の戦いがあった場所で、
壊れ果てたデス・スターがありました。

短剣からデス・スターのどこにウェイファインダーがあるか分かったレイは、
1人デス・スターに乗り込みました。

フィンはレイを追いかけるために惑星エンドアにいた元ストームトルーパーのジャナに助けを借ります。

デス・スターでウェイファインダーを見つけたレイでしたが、
そこにレンが現れウェイファインダーを壊してしまいます。

 

レンはレイをダークサイドに落とそうと彼女の中に怒りを導き出します。

抵抗していたレイでしたが、
レンの力に押され倒れてしまいました。

レンがレイに向けてライトセーバーを振り上げた時、
「ベン」と呼ぶ声が聞こえます。

 

それはレイアの声でした。

レイアは最後の力を振り絞り、息子に呼びかけたのです。

レンが振り返った瞬間レイはライトセーバーをレンの体に刺します。

その瞬間レイアは亡くなってしまいました。

 

レイアの死を感じたレイは涙を流します。

目の前で倒れているレイの傷を治し、
そのまま彼女は
1人レンの乗っていた船で島に戻って行ってしまいました。

1人残されたレンは父ハン・ソロの幻を見ます。

「帰ろう」と息子に言うハン・ソロ。

父の温もりを感じたレンは、持っていたライトセーバーを海に投げ捨てベン・ソロに戻ったのでした。

 

一方レイに置いていかれたフィン達は基地に戻りレイアの死を知ります。

ポーは次の将軍にと言われますが、
自分に何ができるか迷っていました。

そんなポーの元にランドが現れ絆が助けてくれるとポーにアドバイスしたのでした。

1人島に戻ったレイは悲しみと怒りの中で船を燃やし、
ライトセーバーを燃やそうと火の中に投げます。

しかし魂となったルークがライトセイバーをキャッチします。

ルークもレイアもレイがパルパティーンの孫だと言うことを知っていました。

 

それでもレイに託したのです。

ルークは自分とレイアのライトセーバーをレイに渡し、
2本のライトセイバーでパルパティーンと戦えと言いました。

レンの船の中に残っていたもう1つのウェイファインダー。

レイはそれを手にルークの船で惑星エクセゴルに向かいました。

 

レイの乗った船に気がついたポー達。

彼らは仲間を信じレイの後を追ってファイナル・オーダーの艦隊と戦うためにエクセゴルに向かいます。

ついにパルパティーンと対面したレイ。

パルパティーンは彼女を女帝にし、シスを復活させようとしていたのです。

 

怒りで自分を殺すようにレイに指示するパルパティーン。

そこにレンが現れ二人は、パルパティーンを倒そうとします。

しかし二人の力を吸い取ったパルパティーンは、自ら復活しました。

 

レンは吹き飛ばされ、レイもなすすべがありません。

その時レイは先人のジェダイの声を聞きます。

その声によって立ち上がったレイは、2つのライトセーバーでパルパティーンを倒したのでした。

 

ポー達もファイナル・オーダーの艦隊を撃墜します。

喜ぶレジスタンスでしたが、レイは力尽きてしまいました。

レイの元に駆け寄ったレン。

最後の力で彼女を復活させ、自ら魂となって消えました。

 

ファイナル・オーダーを倒し基地に戻ったレジスタンスは喜び合っています

レイ・フィン・ポーも喜びを分かち合いました。

自分の故郷惑星タトゥイーンに戻ったレイ。

彼女はルークとレイアのライトセイバーを埋めます。

そして自らレイ・スカイウォーカーと名乗ったのでした。

※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

 

関連記事

  1. スターウォーズ

    「スターウォーズ5/帝国の逆襲」ネタバレあらすじ!父はダースベイダーだった!

    映画「スター・ウォーズ5/帝国の逆襲」キャスト・ルーク・スカイウォ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスについて発信中!

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

好きな映画をビジネスにすることを学んで見てください。

チャンネル登録お願いします。

  1. メイズ・ランナー

    映画「メイズ・ランナー」ネタバレあらすじ!最高に面白い映画!
  2. メカニック

    映画「メカニックワールドミッション」ネタバレあらすじ!またもや死ぬフリをするジェ…
  3. バイオハザード

    映画「バイオハザード3」ネタバレあらすじ結末!胸熱なキャラの出現!
  4. アメイジング・スパイダーマン

    映画「アメイジング・スパイダーマン」ネタバレあらすじと結末!
  5. トランスポーター

    映画「トランスポーター」ネタバレあらすじ!プロの運び屋が荷物を空けて事件に巻き込…
PAGE TOP