インデペンデンスデイ

「インデペンデンスデイ」ネタバレあらすじ!ウィル・スミスVS宇宙人

どうも、光成です。

 

僕がスター・ウォーズが好きなことから予想出来る通り、
SF系アクション映画が好きなことは、きっとバレているでしょう。笑

というわけで、今回は僕の大好きなウィルスミス、ジェフ・ゴールドブラム主演の「インデペンデンスデイ」のネタバレあらすじを話していきますね。

映画「インデペンデンスデイ」キャスト

  • デイヴィッド・レヴィソン(ジェフ・ゴールドブラム)宇宙人の交信に気がついたエンジニア
  • アメリカ大統領(ビル・プルマン)元戦闘機のパイロットでアメリカ合衆国の大統領
  • スティーブン・ヒラー(ウィル・スミス)海兵隊の隊員
  • ジャスミン(ヴィヴィカ・A・フォックス)ストリッパーでスティーブンの恋人
  • コニー(マーガレット・コリン)デイヴィッドの元妻でアメリカ政府の首席報道官
  • ラッセル・ケイス(ランディ・クエイド)エイリアンにさらわれたことがあると言う民間人
  • ジュリアス・レヴィソン(ジャド・ハーシュ)デイヴィッドの父親

映画「インデペンデンスデイ」ネタバレあらすじ

突然宇宙から地球に謎の物体がやってきます。

衝突しそうな勢いでやってきた物体は、
世界各都市でその姿を見せました。

アメリカではワシントンやロサンゼルスなどの上空に姿を見せた物体は、巨大な宇宙船でした。

アメリカ国民はパニックになりますが、
大統領は国民に向かって「地球外生命体とコンタクトを取ってみます」と声明を出し国民を安心させました。

 

その頃、ケーブルテレビ局に勤めていたデイヴィッドは衛星から送られてきた不審な信号を傍受します。

その信号を見てそれがカウントダウンだと気がついたデイヴィッドは、
急いで元妻のいるホワイトハウスに向かいました。

 

一方で、海兵隊員のスティーブンはその日は非番でゆっくり寝ていました。

恋人とその息子と幸せな時間を過ごしていましたが、
外に出て巨大な宇宙船を見て驚きました。

休み返上で基地に向かうことを決めます。

恋人のジャスミンは基地に向かうことを反対します。

スティーブンは「後で基地にくればいい」と言って基地に向かいました。

 

ホワイトハウスについたデイヴィッドは元妻のコニーに連絡を取り、
なんとかホワイトハウスに入れてもらいます。

大統領に会い宇宙人が送っている信号が地球を責めるカウントダウンだということを説明したのでした。

宇宙船とコンタクトを取るために向かった戦闘機は、
宇宙船からの攻撃により木っ端微塵にされてしまいます。

 

デイヴィッドの話を信じた大統領は急いで避難するように指示を出し、
自らもエアーフォースワンに乗り込みホワイトハウスを後にしました。

大統領達が専用機に乗り込んだすぐ後、
カウントダウンの数字は0になります。

そして各地で宇宙船からの攻撃が始まりました。

世界中の都市はその攻撃で灰となってしまいました。

 

なんとか無事に専用機で逃げた大統領は、
実はネバダ州のエリア
51に秘密にされていた基地があったと言うことを知ります。

そしてそこでは地球外生命体の研究が行われていいるというのです。

大統領達はその基地に向かうことにしました。

 

その頃戦闘機で宇宙船に攻撃をしていたスティーブンでしたが、
仲間は全て攻撃によって死んでしまいます。

たった1人生き残ったスティーブンは、
地球外生命体を捕まえることに成功しました。

 

そこに町から避難してきたラッセル親子がやってきます。

スティーブンは戦闘機から地図には乗っていない基地を見つけていました。

宇宙人を連れてスティーブンはラッセル親子と基地を目指すことにしました。

 

スティーブンを訪ねて基地に向かったジャスミンはすでに基地が破壊されているのを見てショックを受けます。

ここに来るまでの間に助けた人たちと、基地で休むことにしました。

助けた人の中には大統領の奥さんもいました。

 

エリア51についたスティーブンは研究者達に宇宙人を渡します。

そしてジャスミンを探しにヘリコプターで自分のいた基地に戻りました。

ジャスミンと再会したスティーブンは、
大統領の奥さん達を連れてエリア51に戻ります。

怪我をしていた大統領の奥さんは治療を受けますが、亡くなってしまいました。

 

さらにスティーブンの連れてきた宇宙人の解剖を行っていた研究者たちも、
宇宙人によって殺されてしまいます。

宇宙人は地球の資源を食い尽くそうとしていたのです。

大統領は核攻撃を認め、
ヒューストンの上空にある宇宙船に向かって核ミサイルを発射します。

しかしミサイルが命中したにも関わらず宇宙船は無害のままでした。

その結果を見た大統領は核攻撃の中止を決めました。

 

大統領に頼まれて宇宙船の分析をしていたデイヴィッドは、
宇宙船を破壊する方法を思いつきます。

マザーシップにウィルスをしかけ、
各都市の上空にいる宇宙船のシールドを消します。

その隙に攻撃を仕掛けると言う方法でした。

「どうやってマザーシップに侵入する?」と聞かれるとデイヴィッドは、
あの宇宙船を動かすと指をさします。

 

その先にはエリア51で隠されていた地球外生命体の乗っていた宇宙船がありました。

その計画にかけることにした大統領。

デイヴィッドとスティーブンは宇宙船に乗りマザーシップに向かいます。

大統領は各都市にいる兵士たちに一斉攻撃の呼びかけをしました。

エリア51の前では逃げてきた民間人の中からパイロットを募集していました。

飛行機を操縦できるラッセルはパイロットに志願しました。

元戦闘機のパイロットだった大統領も自ら戦闘機に乗り込み攻撃に参加します。

 

スティーブンの操縦でなんとかマザーシップにたどり着いたデイヴィッドは、
ウィルスをホストコンピュータに送ります。

宇宙船のシールドが消えたことを知ったパイロット達は一斉に攻撃をはじめました。

しかし敵の数が多くミサイルが足りなくなってしまいした。

宇宙船は主砲で一気に街を破壊しようとしています。

ラッセルの戦闘機にはミサイルが残っていましたが、故障でミサイルは発射しません。

覚悟を決めたラッセル。

「家族に愛していると伝えて」と残し自ら宇宙船に突っ込んで行きました。

 

ラッセルの活躍で宇宙船は破壊されます。

攻撃方法を全都市に伝え他の都市でも宇宙船への攻撃が始まりました。

ウィルスを送ったことで地球に戻ろうとするデイヴィッド達でしたが、宇宙船が動きません。

命を犠牲にすることを決めた2人は、
ミサイルをマザーシップに向かって撃ちます。

するとその衝撃で宇宙船が動きました。

ミサイル爆発まで30秒しかありません。

急いでスティーブン達はマザーシップから離れたのでした。

 

地上では大統領達が攻撃の成功を喜んでいます。

しかしスティーブン達はまだ戻ってきていませんでした。

コニーとジャスミンは心配そうな顔をしています。

その時レーダーに影が映ったのでした。

急いで宇宙船が不時着した場所に向かうコニーとジャスミン。

 

向こうからスティーブンとデイヴィッドが胸を張って歩いてきています。

2人は無事にマザーシップから脱出できていました。

それぞれが抱き合い喜びを分かち合うデイヴィッドとスティーブン。

大統領も2人に感謝の思いを伝えたのでした。

※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスについて発信中!

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

好きな映画をビジネスにすることを学んで見てください。

チャンネル登録お願いします。

  1. バイオハザード

    映画「バイオハザードⅣアフターライフ」ネタバレあらすじ結末!初代主人公クリスの登…
  2. エクスペンダブルズ

    映画「エクスペンダブルズ2」ネタバレあらすじ!最強傭兵が大集合!
  3. ミッション・インポッシブル

    映画「ミッションインポッシブル3」ネタバレあらすじ!キャストが豪華でストーリーが…
  4. メカニック

    ジェイソン・ステイサム主演映画「メカニック」ネタバレあらすじ!完璧な殺し屋!
  5. 96時間

    リーアム・ニーソン主演「96時間」ネタバレあらすじ!最強お父さん!始動
PAGE TOP