インデペンデンスデイ

「インデペンデンスデイリサージェンス」ネタバレあらすじ!宇宙人再来!

どうも、光成です。

 

インデペンデンスデイで宇宙人と戦争し、20年後、
やつらが戻ってきました!

今回はそんな「インデペンデンスデイリサージェンス」のネタバレあらすじを話して行きます。

映画「インデペンデンスデイリサージェンス」キャスト

  • ジェイク・モリソン(リアム・ヘムズワース)戦闘機のパイロット
  • ディラン・ヒラー(ジェシー・T・ユーシャー)戦闘機のパイロット。スティーヴン・ヒラーの息子
  • パトリシア・ホイットモア(マイカ・モンロー)元戦闘機のパウロットで今は大統領補佐官。ジェイクの婚約者
  • デイヴィッド・レヴィソン(ジェフ・ゴールドブラム)宇宙防衛軍の部長
  • トーマス・ホイットモア(ビル・プルマン)元アメリカ合衆国の大統領で戦闘機のパイロット
  • チャーリー(トラヴィス・トープ)ジェイクの親友の戦闘機のパイロット
  • レイン(アンジェラベイビー)戦闘機のパイロット
  • オーキン博士(ブレント・スパイナーエリア51で働く科学者
  • アイザックス博士(ジョン・ストーレー)エリア51で働く科学者
  • ジョシュア・アダムズ将軍(ウィリアム・フィクナー)エリア51の宇宙防衛軍の将軍
  • キャサリン(シャルロット・ゲンズブールデイヴィッドの友人の精神科医
  • ディケンベ・ウンブトゥ(デオビア・オパレイ)アフリカの武装集団の長

映画「インデペンデンスデイリサージェンス」ネタバレあらすじ

1996年地球にエイリアンが攻撃を仕掛けてきてから20年が立っていました。

74日は新たな意味の独立記念日となっています。

1996年の戦いでエイリアンが残した技術により、
人類は重力から解放され超高速の移動を可能になりました。

そして今では月に防衛基地を建設するまでになっていました。

1996年に地球を救った1人のスティーブン・ヒラーの息子ディランは、
優秀な戦闘機のパイロットになっていました。

またデイヴィッド・レヴィソンは宇宙防衛軍の部長になり、エイリアンのついて調べていました。

 

74日。

再び地球に謎の宇宙船がやってきます。

前回の侵略者とは全く違う種族でした。

防衛基地から報告を受けた大統領は、
攻撃許可を出します。
攻撃により吹き飛ばされてしまった宇宙船。

それを見て誰もが地球は守られたと思っていました。

 

その頃デイヴィッドはアフリカで動きだした宇宙船を調べていました。

武装集団のウンブトゥに案内されてデイヴィッドと精神科医のキャサリンは、宇宙船の中に入り込みました。

するとその宇宙船から信号が送られていたのです。

 

一方同じ頃1996年に宇宙人と交信したトーマスは激痛を訴えています。

また同じく1996年に宇宙人と交信し意識を失っていたオーキン博士が突然目を覚ましました。

デイヴィッドは迎えにきたジェイクとともに、
撃墜した宇宙船の正体を暴くため月へ向かいます。

そして宇宙船からある物体を回収しエリア51に向かおうとしていました。

その時突然巨大な宇宙船が地球にやってきます。

 

月の基地から巨大宇宙船に攻撃をしますが、全く歯が立ちません。

そして月の基地は宇宙船の攻撃で破壊されてしまいました。

なんとか月から脱出することに成功したデイヴィッド達はエリア51に向かいます。

巨大宇宙船を見たトーマスもエリア51に向かいました。

地球では宇宙船の攻撃により、人々がパニックに陥っていました。

戦闘機に乗っていたディランは母を助けに病院に向かいますが、
母を助けることができませんでした。

 

エリア51にデイヴィッドは、衛星からの情報を見ます。

そしてエイリアンの宇宙船の中央に女王がいることを見つけました。

女王を時攻撃すれば、
全ての攻撃を抑えることができると考えたデイヴィッド。

ジェイク達宇宙防衛軍は戦闘機に乗り宇宙船に向かいました。

しかしそれは女王の罠だったのです。

 

トーマスがそれに気がつき「罠だ」と教えますが、
すでにジェイク達は宇宙船の中に親友していました。

そして罠にはまった彼らの戦闘機が攻撃を受けてしまい、
エリア51との通信も途切れてしまいました。

なすすべのなくなったデイヴィッド達でしたが、
オーキン博士がデイヴィッド達の持ち帰った宇宙船を分析していました。

 

すると中から丸い球体のものが出てきたのです。

オーキン博士はその球体と会話を始めます。

彼らは地球に攻撃をしているエイリアンとは違う種族のエイリアンでした。

彼らもまた地球のように攻撃され、故郷を奪われていました。

地球を攻撃しているエイリアンは、地球のコアを採取しようとしています。

コアがなくなれば人類は滅亡します。

 

彼らは地球を助けに球体の生命体は地球を救いにやってきてくれていたのでした。

球体の生命体は秘密の惑星にエイリアンを倒せる武器を作っています。

女王は球体の生命体を捕まえ、秘密の星を破壊しようとしていました。

 

デイヴィッドは地球を救う作戦を思いつきます。

球体を隔離室に隠し、
おとりの送信機で女王をおびき寄せ攻撃しようと考えます。

しかし衛星はエイリアンによって破壊されため、
手動でおとりの送信機を動かさなくてはいけません。

アダムズ将軍がパイロット達を前に「志願するものは?」ときくと、トーマスが名乗り出たのでした。

 

彼はおとりとなり爆弾を積んで戦闘機に乗り込みました。

父が戦闘機に乗ったことを知ったパトリシアは、
戦闘機に乗り父を追いかけました。

父を先導し女王のいる宇宙船に近づいていったトーマス親子。

娘の「今よ」という合図でトーマスは、宇宙船に侵入しました。

 

自らの命と引き換えにトーマスは宇宙船を爆発さました。

攻撃の成功に喜んでいた将軍達でしたが、女王は生きていました。

エリア51に隠されている球体の生命体の信号を受け取った女王は、エリア51に向かって突き進みます。

なんとか球体を守ろうとしましが、
エリア51に捉えられていたエイリアンも脱出し球体を狙います。

その時罠にはまってしまっていたジェイク達が、
敵の宇宙船に乗って戻ってきました。

 

そして女王を攻撃し倒すことに成功しました。

女王が倒れたことで、地球を覆っていた宇宙船は地球から離れて行きます。

そして攻撃していた小型の宇宙船も攻撃をやめました。

人類は再びエイリアンからの攻撃に勝ちました。

離れていく宇宙船を見て全世界の人々が、喜びを分かち合いました。


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスについて発信中!

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

好きな映画をビジネスにすることを学んで見てください。

チャンネル登録お願いします。

  1. 単発映画

    「トレインミッション」あらすじネタバレ!リーアム・ニーソン主演映画はやっぱり面白…
  2. メカニック

    ジェイソン・ステイサム主演映画「メカニックワールドミッション」ネタバレあらすじと…
  3. ワイルドスピード

    「ワイルドスピード・ユーロミッション」ネタバレあらすじと結末!敵はかつての恋人
  4. インデペンデンスデイ

    「インデペンデンスデイリサージェンス」ネタバレあらすじ!宇宙人再来!
  5. ワイルドスピード

    映画「ワイルドスピードMEGAMAX」ネタバレあらすじ!大人気カーアクション映画…
PAGE TOP